blog版 カードのお告げ=阿部ヒロの『近未来案内所』=

星座別今週の運勢は毎週日曜日更新。twitterでお知らせします。
対面鑑定のお申し込みはWebサイトへ。

パワーストーンチャーム7

2006-04-17 16:23:30 | パワーストーン
オレンジカーネリアン(紅玉髄)、ハウライト(ハウ石)、レインボーオブシディアン(黒曜石)、茶金石


複数のパワーストーンをつかったブレスレット。
複数のパワーストーンを組むのは、
つける人とのバランスをとるのが、難しいです。

カーネリアンは『勇気』、ハウライトは『冷静』、
オブシディアンは『適応』
茶金石は合成された新しい貴石。輝く砂金のような光はガラスの粉末。
しかし、パワーは充分。特に金運、財運を呼び込みます。

お金は必要だけれど、お金に振り回されて初心を見失うことは
どんな損失より大きく、取り返しのつかないもの。

今での仕事をやめ、
全く新しい職業についた人のために組んだブレスレットです。
一緒につくったペンダントヘッドはこちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Nadja)
2006-04-20 19:43:15
いつも楽しみに拝見しています。



最近ちょっと気にしていたことがあってので、ブレスレットの話題が出たこともあり伺わせてください。

私はインド翡翠のブレスレットを持っています。

とても気に入っているのですが、ゴムで繋いであるので切れてしまうのが恐くて或る時からは1日中は着けないようにしています。

それが、先日ちょっとはずみでパチンとひとつ石が欠けてしまいました。ゴムも随分と伸びて今にも切れそうです。

心配なので今は手に入れた時にしまってあったケースに入れてあります。

これって素人が勝手に繋ぎ直したりしてはいけないものでしょうか?また、欠けてしまった石はそのままでは良くないのでしょうか?

信頼出来る友人が私のイメージ通りの見立てをしてくれたものなので、とても気になります。

アドバイスをいただけたらうれしいのですが。

よろしくお願い致します。
返信する
Re; (阿部)
2006-04-21 12:38:54
>Nadjaさん

こんにちは、いつもありがとうございます。



インド翡翠のブレスレットの件についてお答えします。



お友達が見立ててくれたという事ですが、その方がつくられたものではないのですね?

購入先がわかるなら、直接その店舗に修理を依頼されることが望ましいと思います。

もちろんご自身でパーツを取り揃えて組み直す事ができるようならそれでもかまいません。ましてNadjaさんがご自身でつけられるのでしたらなおさらです。

ただしその時、もったいないから(笑)と、欠けた石を再び継ぎ足す事はNG。

私たちは、石が欠けたり、パーツが飛んだり、ワイヤーやゴムが切れたりする事は不吉な事とは考えていません。役割を終えた、あるいは身代わりになった、急を知らせてくれた、と考えます。

Nadjaさんの石も、きっとこれまでの役割はおわったよ、これからは次のステージにいってね、と知らせてくれたのではないでしょうか?

欠けた石はきれいに洗ってお礼を言ってから、プランターや花壇の土にいれてあげましょう。



いつか、役割を終えた石についてもブログを立てようと思います。

ご質問やリクエストなどありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。メールでのお問い合わせはこちらまで。

abehiro_october@mail.goo.ne.jp
返信する
ありがとうございます。 (Nadja)
2006-04-22 19:41:37
丁寧なレス、ありがとうございました。

友人は確か京都で見つけてくれたとの記憶があるので、購入先でのお直しは難しいかと思いますが、私も多少の心得があるので自分で直してみようかと思います。

いろいろと勉強になりました。

また解らなくなってしまったら遠慮なくメールさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿