blog版 カードのお告げ=阿部ヒロの『近未来案内所』=

星座別今週の運勢は毎週日曜日更新。twitterでお知らせします。
対面鑑定のお申し込みはWebサイトへ。

福田康夫/自民党総裁候補・衆議院議員

2007-09-14 10:15:01 | 姓名判断



総裁選候補に名乗りをあげた福田康夫衆議院議員を勝手に姓名判断します。

特筆すべきは、人脈と交友関係の広さではないでしょうか。
<外格>に18を持つ人の多くは、幅広い交友関係を暗示しています。
人が人に引かれるのはその性格によるべきが大きいでしょうが、
性格を表す福田氏の<人格>は16画。
これは大吉数のひとつで、判断力の的確さと情の厚さで周囲に人が集まる運といわれています。
政治家のみならず、人の上に立ちたい人ならば、喉から手が出るほど欲しい格数でしょう。

行動力を表す<地格>の部分には15画。
これも吉数です。5系列の数は別称を『移動数』といいます。
早くから独立する、あるいは海外に広く活躍の場を求める、と運が開けるといわれています。
どこにあっても、運勢に大きな影響がありますが
<地格>の15画は、
広い視野持ち、情報には敏感ですが、浮き足立ったところのない大らかな印象をもたらします。

唯一惜しいのは全体運をあらわす<総格>の34画。
運勢の波が乱高下するという暗示があるのです。

しかし、姓名判断に限定して申せば、
漢字の画数だけでなく、その数の持つ陰陽や土金木火水の5行などを総合して判断をします。
また、越えなければならないハードルを障害と考えるか、
挑戦状と捕らえるかで運気は大きく変わります。
同じ名前同じ格数の人がみな、同じ運勢になるとは限らない所以です。

福田康夫氏の名前は中年期以降が安定上昇で、それ支える運勢数(<外格>)も悪くありません。

常について回るのは、「人」。
おそらく老若男女を問わず各界のエキスパート級の人材リストを持ち、
人脈を広げられていると推察します。

不遜を覚悟で申せば、この『人の輪』がご自分の生命線であることを
冷静に淡々と受け入れられている、印象があります。

今回の立候補にあたり
特に高揚するでもなく『まあ、貧乏くじかもしれんよ』と結ばれました。


勝っても敗れても、この人は自分のするべき事を忘れない、
そういう安心感を持たせてくれるのです。
大人である事。
これが、派閥を越えた多くの支持を集めるゆえんではないでしょうか。

同じく総裁選候補、麻生太郎自民党幹事長はこちら

コメント

東国原英夫(そのまんま東)宮崎県知事

2007-01-24 12:30:47 | 姓名判断

元タレントで17代宮崎県知事に就任した、東国原英夫(49)氏を、かってに姓名判断します。

知事職は本名で活動されるということですので、東国原英夫、の方を中心に書かせていただきます。

名前を構成している字画は悪くありません。
『21』の<人格>は、努力家で最初は苦労しても最後には思い通りにできるというラッキーな数ですし、行動力も表す<地格>の『15』は、視野が広くグローバルな活動を後押しする良い格数です。21の<人格>を支えるのが<外格>の23。これは躍進数とも言われ、チャンスを確実にモノにする才覚を表しています。
ただしこの数には、組織の中で生きるのが下手な面があり、思った事をズケズケ言ってせっかくのチャンスや出会いをふいにしかねない負のパワーもあります。
報じられているところによると、良いブレーンが周りにいらっしゃるようですので、常に相談しながらご自分の意志を上手に実現するコツを掴んでいただきたいものです。

一番心配なのは、総格にある『44』という数です。
11、33以外、同じ数の並びを姓名判断では『黄色信号数』として用心します。真ん中から分裂するという暗示が常につきまとうからです。
44はその中でもあまりお勧めできない数のひとつです。一言で言うと、いきなり運命が暗転する可能性があるのです。裏切り、病気、事故、などによって望まない選択を強いられます。まれに、大発明家などの傑出した人物を生み出すのもこの数ですが、表向きは華やかでも家庭的内面的には恵まれません。

長い準備を経て、故郷に自分の力を還元しようと努力をされていた事は多くの人が知る通りです。東国原知事の誕生に、自らの人生を励まされた方も多いでしょう。今後もその生きざまは様々なシーンで批評批判の波にさらされる事になります。
願わくば、初心を忘れる事なく、慎重に。そして信頼できる参謀を内外に持たれますよう。

姓名判断がその人の全てを表すとはいえませんし、そこに現れた通りの人生を歩まなくてはならない、というのでもありません。それでも一言おせっかいを言わせていただけば、ほんの少しのプチ改名をお勧めいたします。


コメント

井川慶

2007-01-10 18:59:07 | 姓名判断


阪神からポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ、ヤンキース入りした井川慶投手(27)を勝手に姓名判断します。

◇ ◇ ◇
個々の格数は良いのですが、総格数があまり良くありません。
総格数のパワーが弱いというのは、部分部分のスケッチがよく出来ているのに仕上がりが今ひとつな絵画のようなもの、です。


行動力と中年期までの運勢は、<地格>の16で表されます。これは最大ラッキー数で、人、それもステータスの高いスペシャリストとの交流を通じて、良いものをどんどん吸収できるという特徴があります。この数を後押しするように、不屈の精神力を表す18を<人格>に、国際人とよばれるにふさわしい多方面にわたる社交運と良い人脈に恵まれる出会い運をよぶ5を<外格>に持っています。

なかなかの負けず嫌いと噂になっていますが、まさにそのとおり。目標を定めるとそこに向って一心不乱に努力を惜しみません。人生は人との縁がほとんどです。常に自分自身をアクセス可能な状態にしておくことで、経験値を上げることができるでしょう。
気をつけてほしいのは、多少早とちりで最後のツメに甘さが残りやすいことと、考えることより先に走り出す傾向がありそれが短絡思考に結びつき易いことです。自分だけのことですめばそれに越した事はありませんが、犯罪に巻き込まれたりしては元も子もありません。慎重すぎるかな、というくらいでちょうど良いでしょう。

◇ ◇ ◇

不屈の精神力はお墨付きです。頑張りすぎてパンクしないようにしてください。負けず嫌いもほどほどに。
ご本人に自覚があるかどうかわかりませんが、誰とでも仲良くれる不思議な魅力を持っています。これは、とても大事なこと。良くも悪くも人が運をよびます。趣味を通じての交友関係は大切に。

常にライバルと目す人を念頭において行動することも、自身をうまくコントロールする秘訣です。
そのためにも、たくさんのスペシャリストとの交流を作っていってほしいと思います。





コメント (2)

松坂大輔

2006-12-20 14:44:45 | 姓名判断
いよいよ大リーガーとしての第一歩を踏み出す松坂大輔投手を勝手に姓名判断します。



特筆すべきは、総格の32画です。
この数は別名『棚ボタ運勢数』。一言で言うと、たいへんツイているのです。頭の回転が早く、決断力もあるのでチャンスを確実にものにしていきます。そのために妬みや嫉みをうけても意に介さない度胸もすわっています。経験を積んで歳をとるごとに人生を充実させていくはずです。

中年期までの運勢は<地格>で見る事ができます。17画は、すぐれた直感力と観察力で躊躇せず物事に向っていく力を持つ数です。『夢は見るだけのものだから、大リーグにマウンドに立つ事は夢ではなく目標だ』、と言い切る姿勢は、未知のものにも勇敢に挑んでいく姿勢を端的に表現しています。強いて短所をいうなら、何でも自分で決めていくため思い込みが激しく、融通がきかない面があるというところでしょう。

この傾向は、人格の10、外格の22の悪い面が出た時によりクローズアップされる可能性があります。
何かにつけて独善的な言動をとってしまったり、それが原因で他人との関係がうまくいかなくり、悩んでいるうちに孤立してしまったり。身内に甘いところがあるので、家族の問題に振り回される傾向もないとは言えません。
◇ ◇ ◇
総じて強運の持ち主ですから、困難にあっても必ず立ち直り、それをステップにしてさらに成長する事ができるはずです。

が、人はひとりでは生きていけません。
どんな時にでも、友人はかけがえのない宝です。
感謝する姿勢を忘れず友人を大切にしていくことで、持っている幸運をさらに引き出す事ができるでしょう。



コメント

ヒグマリオン

2006-11-29 12:13:23 | 姓名判断
ことしはやります!ヒグマリオン2007

商品名や会社名の姓名判断をやったことがありませんでしたので、ここでちょっと…、
というわけで、ヒグマリオンを勝手に姓名判断します。

商品名や、社名を姓名判断するときは<総格>のみで判断します。株式会社、とか有限会社という部分はカウントしません。
さて、ヒグマリオンですが、総格は15。
一の位に5を持つ5系列の画数(5,15,25,35…)は吉数のひとつです。活気があって華やかな業界やマスコミ関係カフェや、カジュアルレストラン等にも最適です。というのも、5系列の数は堅実さと同時に常に変化や斬新さを求める数だからです。とくに若い世代にターゲットを絞る事でヒットします。時代の最先端を行こうとする試みが吉兆を呼ぶのです。
商品名のジンクスで『ン』のつくものは発売後短期間でヒットするというものがあるのですが、これに当てはまるのが1系列、3系列に準じて5、6系列の総格数を持つ名称の商品です。
ヒグマリオンは、カレンダーという実用性(堅実)とヒグマというキャラクター(人気)+インターネット販売(斬新さ、時代性)というまさに15という格数を生かしたネーミングといえましょう。
ただし、5系列はあくまで堅実さがあってこそ、その力を発揮する数です。実用性を重視することを怠ってはいけません。
総じてよいネーミングだと思います。

(ところで、ことしはやりますとひらがな表記にすると、今年は、やります!とも、今年、流行ります!にもなるのね。)
コメント

田中将大(駒大苫小牧高等学校)

2006-10-04 11:26:29 | 姓名判断
ここのところ、毎水曜は姓名判断強化月間の様相を呈していますね。
が、斎藤王子をやって、田中大将をはずすことはできません。
そこで駒大苫小牧高校のエース、東北楽天ドラフト指名の田中将大(まさひろ)さんを勝手に姓名判断します。



常に早稲田実業の斎藤投手と並べ評される田中将大さん。
どちらかというと豪放磊落なイメージを持たれている方が多いようなのですが、名前でみる限りでは慎重で気が小さい、と、出ています。人に気を遣って言いたいことが言えなかったり、あとでくよくよ考えこんだり。野球を始める前は、どちらかといえばおとなしくて目立たない少年だったのではないでしょうか?

斎藤投手の場合もそうでしたが、自分のウィークポイントはコントロールできるようになるものです。特にアスリートは、毎日のトレーニングやゲームを通じてそれを実感し、克服する術を身につけていきます。

さらに田中投手は、<内格>に15という良い数を持っています。これは、自己管理能力の高さと物事に冷静に対処する力のあることを表しています。

また、<外格>と、<総格>の数に共通するキーワードは人脈。
この数を持つ人のまわりには常に人が集まります。その影響を受けて、さらに自分もステップアップしていくのです。

気をつけなくてはならないのは、人が集まることの『負』の部分。必ずしも良い人ばかりが集まるわけではありません。
時には心を鬼にして、交友関係の整理をしなくてはならなくなる時が来るでしょう。
もう一つ、呼吸器系の疾患に特に注意が必要です。

常に周囲に人が集まって賑やかでしょう。今後は人を見る目をじっくり養っていかれると良いと思います。
その意味でも、社会人としてプロの世界を選択したことは、田中将大さんにとって良い結果を生むと思います。
若い時より、様々な経験を経て中年期以降に大きく伸びるタイプです。


コメント

内閣官房長官/塩崎恭久

2006-09-27 11:22:20 | 姓名判断


安倍新内閣で官房長官に任命された塩崎恭久(やすひさ)さんを姓名判断します。
内閣官房長官は、文字通り総理大臣の女房役です。野球に例えれば捕手と投手。信頼関係がなければ務まりません。ここでは、安倍さんとの相性も同時に観ていきます。

37は、勤勉運といわれています。これが<総格>にある人は、イメージは地味ですが、マイペースな大器晩成型。ひとつひとつを確実にこなして、気がつくとノルマ以上のことをこなしているタイプです。
性格をも表す<人格>は21。自分の才能や能力に自信があります。目標を定めたら、確実に捕らえるために努力を惜しみません。言い訳をしない人です。

注目するのが<地格>の13。この数はそのものは大吉数ですが、安倍さんと同じ位置に持っていることが重要です。同じ位置に同系列の数を持つということは、縁が深いことを意味します。

また地格というのは、人生の前半期とその人の行動を表す位置です。ここが同数の場合、若くして知り合い、その後、行動をともにすることが多くなるという暗示もあるのです。行動をともにすることで、さらによい影響を互いが受けるでしょう。
お二人ともアイデアマンです。新しいことにチャレンジしようとする姿勢に、互いに共鳴しあっています。これがよく作用すれば、おそらく何らかの形で政策に反映し、絵に書いた餅で終わることはありません。

そして16。安倍さんが天格に、塩崎さんが外格に同じ数を持っています。この数も大吉数と呼ばれています。人の引き立てを受け、支持されてリーダーシップをとる運の数です。様々なタイプの人に出会うことで、そのパワーを自分のものにします。周囲の人や恩師、友人知人を大切にすることが、運気アップの鍵。

こうして拝見すると、塩崎さんの官房長官抜擢は、なるべくしてなったことだといえましょう。
わんぱくな弟・安倍さんを、あるときは諌めあるときはおだてつつ、しっかりと後方を守る兄・塩崎さん。お二人には「盟友」というより「兄弟」に近いモノを感じるのです。




コメント

亀田興毅

2006-09-20 12:44:02 | 姓名判断


浪速乃闘犬、亀田興毅さんを勝手に姓名判断します。

ごらんになるとお分かりのように、亀田興毅さんの名前は、10系列(10,20,30…)と1系列(11.21.31…)の画数からなる漢字で構成されています。バランスがとれているよい名前だと思います。
姓名判断は個々の画数もそうですが、こういう構成要素も見るのです。

注目したのは地格の30画。外に向ってエネルギーを放出させるタイプです。そのエネルギッシュなパワーが魅力です。
この数をここに持つ場合、放任しておくと自己コントロールができなくなる可能性が多くなります。
が、興毅さんの場合早くからボクサーとしてのトレーニングを積まれています。コーチであるお父さんのトレーニングは厳しいことで有名ですが、これを通じて興毅さんは自己コントロールを学んでいると推測します。ボクサーという道を選択されたのは正解でしょう。

外格を支えるラッキー数の31画の作用もあって、中年期までは勢いがあると思われます。
本当に試練があるとすれば30代後半以降。若い興毅さんにとっては、遥か先の話ですので参考までに。
おそらく独立あるいは、何らかの形でご兄弟やお父上から離れざるを得なくなった時が要注意です。

総格については、先の斎藤佑樹さんと同数であることで、今ここで結論を出すものではありません。

非常に繊細で潔癖なところを持っています。気を使いすぎてどうして良いかわからなくなるシャイな面もあります。

今後の課題として、プロボクサーとして心身ともに鍛えられることはもちろんですが、
人としてもひとまわりもふたまわりも豊かになってほしいと思います。
コメント

斎藤佑樹(早稲田実業高校)

2006-09-13 12:06:07 | 姓名判断


リクエストがありまして、早稲田大学進学を決めたハンカチ王子さまこと、早稲田実業高校の斎藤佑樹投手を勝手に姓名判断します。

人格は、中年期の運勢と同時に性格の一端も表します。斎藤さんは28画。つきあえば誠意もあり、社交性がないわけではありません。しかし見かけはともかく、なぜか取っ付きにくい印象を相手に与えてしまいます。粘り強く責任感もあります。初志貫徹型ですから、深い信頼を得て長続きする交友関係ができるタイプ。これは、お金を出しても買うことができない貴重なものです。惜しむらくは、人に対して苦手意識がマイナスに働くと、とことん避けたがる傾向があること。狭い先入観に囚われると、せっかくのチャンスをモノにすることができません。

地格には23画をもっています。負けず嫌いで直情型。ご本人も語っていましたが、実に情熱家なのです。頭の回転は早く状況判断が的確です。しかし、勢いが余ると性急にことを運びたがるので、周囲との不協和音を生じやすくなります。斎藤さんは野球を通してこの部分を自分で、ある程度コントロールできるようになったのではないか、と推測します。

外格の33画は、正義感の強さと妥協を潔しとしないスタイルをものがたっています。当然長じるにつれ、周囲との摩擦もでてくるわけですが、同時に本人の持つ誠実さに引かれて人も集まってきます。

総画は51画。正直に申せば難しい数です。持つ人次第で吉とも凶ともでる数です。
一般的にいわれるのは、一生のうち一度は必ず人より良い思いをする、というものです。その後は平々凡々。高望みをせず。あるがままの人生を送るほうがよい運勢です。

じゃあ、斎藤佑樹さんは早実優勝で運を使い切ってしまったの?!と思うのはそれこそ性急な判断でしょう。

実は総格が51画でも、ほかの部分に強い画数や姓名判断以外でよい運を持っていれば、着実に人生を積み上げていくことができるのです。
斎藤さんの地格は23画、外格は33画、共に吉数です。参考までに総格51画の有名人をあげてみましょう。
片岡鶴太郎さん、近藤真彦さん、プロレスラーの藤波辰爾さん。道場六三郎さん、元総理大臣の海部俊樹さん、など。

斎藤佑樹さんはまだ人生の入口を開けたばかり。大学進学の意志を貫いたのは、たしかにその性格に負うところが大きいと思います。
同時に、進学によって視野と選択肢を広げるチャンスを得たのですから、おおいにこのチャンスを生かして欲しいものです。
忘れてはならないのが、天性ともいえる『誠実』という徳をもっていること。学生生活を通じて真の目標を自身が定めた時、この力は斎藤さんの力強い味方になることは、たしかです。







コメント

谷垣禎一

2006-09-06 12:05:46 | 姓名判断
総裁選第3弾(とうとう?!)は、谷垣禎一財務大臣を、勝手に姓名判断します。


バランスの良い名前です。特に15画という数を地格にもつ人は、『驕らず、出しゃばらず、着実に道を究めるエキスパート』です。地格はその人の基礎を表します。具体的には人生の前半運(30代くらいまで)をここで判断します。
官僚として実に優等生なコースを確実に歩まれてきた方だと推察いたします。

人格(名前と姓を繋ぐ部分)は、人生の中年期運(30~50代)を司ります。性格、才能、結婚運、そして総合的な社会運をここで判断します。
谷垣さんの今後を大きく左右するのもこの画数といえます。人格に23をもつ人は、総じて何にでも興味があり、とにかく試してやろうという好奇心の塊です。チャンスとみれば確実にモノにしていきます。いささか早とちりな傾向もあります。

外格はその人の置かれる環境運です。周囲の評価や、友人知人からの引き立ての有無、周りからどのような影響をもたらせられるか、という事を見る数です。
8系列の場合、賑やかな交際運の持ち主が多いのですが、谷垣さんの場合周囲は玉石混淆。必ずしもいい人ばかりではありません。政治の世界は何をおいてもブレーンと人脈と聞いています。交友関係を上手に整理できるか否かが今後の進退を左右するのではないでしょうか。

全てを総括している総格は後年運を表します。晩年運の善し悪しはここで判断します。31。
これは女性の大吉数と昔から言われていました。どんな職業に就いても成功し、仕事と家庭を両立できるというのです。勿論男性にとっても吉数である事に変わりはありません。

こうして見ていくと谷垣さんはなかなか良い運勢を持っておられるようです。良すぎて物足りないくらいです。
言い換えれば、アクがなさ過ぎて、なにも政治家でなくてもいいのではないか?と言いたくなります。完全無欠のキャラクターがヒーローになれないのと同じ論理です。
今回の立候補も本人の意思というより、周りに彼を強く推す人たちがいて、自分も純粋に興味があったのでお神輿に乗ったのかしら?といいたくなります。
茶目っ気もあり、ふだんはなかなか楽しい方のようです。
転んでもただでは起きないしたたかさが、イヤミに見えない得な性分です。なによりも努力家です。
今回も参戦した以上、とことん真面目に戦われると思います。

政治に限らずさまざまな体験をされて後、それを生かすアドバイザーやコンサルティングなどを是非していただきたいと、個人的には思います。本を書かれても、いいのではないかしら?

以上、
勝手に姓名判断してみました。次回は総裁選番外をする予定です。





コメント

麻生太郎

2006-08-30 12:54:04 | 姓名判断
総裁選シリーズ(シリーズなんでしょうか?!)第2弾、外務大臣・麻生太郎氏を勝手に姓名判断します。
(第1弾・安倍晋三内閣官房長官はこちら


特筆すべきは、外画にある25という数です。一の位が5系列の数は別名『他郷出世運』といいます。つまり、外の世界に出る事で運を開く力を持っているのです。中でもこの25という数を外格の持つ人は、責任感が強く多少の事では挫けません。強引さも、自信過剰とも思える表現も、国際交流など広く世界を相手に立ち回る時にもっとも力を発揮するのです。
麻生さんの語学力は定評がありますし、自己主張の潔さは国内より、海外で評価される美点です。ダンディなチョイ悪さも、他の追随を許しません。政治家一族に生まれながら、一般企業の社員も経験しているという略歴も、現在の立場にプラスとなっています。

しかし、心配なのはこの他の画数があまり良くない点です。
まず、内格の持つ9。この数はどこにあっても難しい数です。というのは、この数自体が好き嫌いというか、えり好みの激しい数で、持っている人と相性が良ければ吉、悪ければ凶とはっきりしているからです。
特殊な才能の持ち主ですが、感情の起伏が激しく持続性に欠けます。突然の事故に遭いやすいという暗示もあります。

次に総格の34。運気が上昇中ならば問題は無いのですが、下降し始めると災難続きになる傾向があります。

これらを補っているのが、先の外格の25と、地格の18です。
地格に18をもつ人は、アスリートに適しているといわれるくらい、ファイターでエネルギッシュです。多少の困難は自分の力でクリアして前進できる人です。

麻生さんの強さは、責任感からくるものです。自分の生き方への責任、政治家としての責任。そしてそれらを全うするためには全身全霊で戦える人だと思います。ただ、人は無人島で一人きりの生活をしているわけではありません。時には、他人に自分を預けることも、他人と責任をシェアする事も必要です。甘えたり相談したりが下手くそな方ではないかと推察いたします。

異色の経験値と多才さをいかんなく発揮するには、あまり縛りのないポジションの方が良いと思うのは素人の考えでしょうか。
ただ、彼は人の上に立つ運命を持っている事は、確かです。
コメント (2)

安倍晋三

2006-08-23 16:01:29 | 姓名判断
次期総裁選独走状態といわれる安倍晋三さんを、勝手に姓名判断します。


名前を構成する漢字の画数は、16、20、13、9そして29。
天格の16と地格の13は大吉数ですが、心配なのは、人格にある20です。
なかなかのアイデアマン、常に新しい事に意欲的に取り組み好奇心も旺盛です。
自分の才能に早くから生かすためにチャンスを求め続けます。
タレント姓があるので、どの世界にいてもスポットライトを浴びるでしょう。

総格の29は、特別吉数といわれます。
独創性があり一芸に秀でている人が多く、同時に他者におもねらない我が道を行くタイプが多いのです。

ちょっと気になるのは『人格』にある20という凶数です。
これを人格に持つ人は不平不満が絶えず、思い通りに事が運ばないと癇癪をおこしやすい傾向があります。
見かけ非常に穏やかな安倍さんですが、内面はなかなかヤンチャなのかもしれません。
感情をコントロールする事が苦手で、上手く事が運ばなくなると、腐って鬱状態になる人もいます。
百戦錬磨の閣僚、官僚を相手にしたとき、どこまで自分も狸になれるかで、政治家としての力量を試されるでしょう。

本来安倍さんのようなタイプは、独自の価値観や個性的なアイデアを発揮できる組織で言うところの企画、広報に籍を置かれる方がより自由に才能を発揮できるのです。表舞台に近いところでのブレーン。そういう意味では、官房長官という椅子はピッタリだったといえます。
(個人的意見ですが、小泉メルマガは、安倍さんが編集長をしていた時が面白かったと思っています。)

良くも悪くも時流に乗り続けなくてはならない運命を負っておられるので、今回の総裁選立候補もやむを得ないものでしょう。
結果はどうであれ、せっかく総裁を目指すのならば、良い意味で史上初といわれるような方法論をぶつけ、自らが行動を示すタイプの指導者を目標にしてください。
コメント

小沢一郎

2006-04-10 16:51:46 | 姓名判断
姓名判断ブログの第2弾。話題の民主党、新総裁に就任した小沢一郎さんを勝手に姓名判断します。



名前を構成する漢字の画数は、20、18、15、17,35。このうち、天格の20以外はすべて吉数ですから、なかなか強運の持ち主です。

行動力をあらわす地格の15は、着実(エキスパート)運を持つといわれ、若くして第一線に立つ可能性を秘めています。5系列の数は、移動数ともいわれ、内より外、故郷より異郷で成功する力を表すのです。
人格にある18は気力体力充実数で、アスリートには名前のどこかに欲しい数ですね。不屈の精神力を持つ、といわれます。
適職を判断する時に重視されるのは、外画です。小沢さんは17。この数は吉数ですが、数自体がちょっと屈折しています。一言でいうと『好き嫌い』が激しいのです。この数に好かれる人はいいのですが、好かれない人にとっては、とても扱いにくいのです。どんな人が好かれるかというと、職人肌で、小さくても一国一城の主を目指したい人ですね。
総合的な運勢を司る『総格』は35。これはアカデミックタイプともいわれ、専門分野(学術・芸能方面)に秀で、温厚な縁の下の力持ちとなる場合が多い吉数です。

『小沢一郎』さんは、持ち前の不倒不屈の精神力と、常に外に向っている広い視野、抜群の行動力で若くして政界の一線に身を置いておられます。対人的印象では、好き嫌いが激しく取っ付き悪く思われています。どちらかというと、少数の気の置けない人たちとの付き合いは長いのですが、気に入らない人に対してはいたって淡白であるからでしょう。
目標に向って常に忍耐強く邁進していく姿勢はすばらしいのですが、思い込みで走り出してしまう少々おっちょこちょいな面もあります。それが独特の愛嬌となっている事も否めません。
気になるのは、本判断ではあまりつかわない天格の20という数字です。これは大凶数のひとつで、別名、分裂堕落数。
ひとつのものが2つに分かれる、割れる事を暗示します。物事を円満に運ぶ事ができず、無事に成し遂げたとしても次につなげていくのが下手なのです。
本来は縁の下の力持ち的な立場で活躍される事が望ましいと思います。縁の下の力持ちといっても、どんな時においてもなくてはならない人、というシチュエーションにおいてもっとも力を発揮し、本来の人柄のよい面が輝くのです。
表舞台でも充分活躍できる方ではありますが、そのためには、ご自身の苦手な対人関係のフォローと、コーディネートに細心の注意が必要となるでしょう。
内面の小さな躓きが大けがに発展する危険を常に意識して、できれば具体的な目標を立て、任期をご自分で区切った上で、職にのぞんでいただきたいと思います。





コメント

クリスタル ケイ

2006-03-27 11:21:21 | 姓名判断
姓名判断ブログです。
名前がわからない人と話すのは、居心地の悪いものです。名前がその人のすべて、とまでは言いませんが、初対面同志が会話を続けようとする時に、まず、心のよりどころにするのが、名前ではないでしょうか?

先日、クリスタル ケイさんの名前についてのコメントをいただきました。本名=栗田慶子説の真偽はともかくとして、ここでは、通称としての『クリスタル ケイ』について、診断してみようと思います。



名前は苗字の部分をさす『天格』(ここでは追求しません)、名前を表す『地格』、姓名の真ん中を示す『人格』、姓名から人格の部分を除いた『外格』、全体を総合した『総格』から構成されています。
また、人の名前の場合、句読点、。.(ピリオド),(カンマ)は一画と数えます。が、ー、_、/・等は、カウントしません。

結論から言うと、クリスタル・ケイという名前は、非常に行動的かつおおらかで、面倒見のよい姉御肌。一カ所でコツコツ精密な作業をしているより、新しい事にどんどんチャレンジしていくほどパアーアップする良い名です。
名前は、構成部分にある吉数の数でとやかく言われる事が多いのですが、吉数と言われる漢字や文字さがしてタダ、当てはめただけでは力を発揮しないのです。二人三脚のパートナーが、ただ足が速いだけ、相性、協調性、努力、配慮などを全く欠いた人だった場合を想像してください。
あらためてクリスタル・ケイさんの名前をみてみましょう。
構成されている文字は11、と5。どちらも吉数です。但し、これらは自ら立ち上がって強い数で、特に、外国に縁がある数です。組織の中や、地縁、同族会社などにいなくてはならない人には荷が重いかもしれません。
幸運な事に、総格の16はそれが何処にあってもよい大吉数。周囲の人にかわいがられて、人の上に立つ技量のある数です。ただし、若いうちはその幸運をねたまれたりして、トラブルも多いかもしれませんが、元来面倒見が良いので年を重ねるごとに
人望を集めるでしょう。
こうして見ると、アーチストとしてケイさんは、ライブを中心に、全国ツアーを展開されています。これはもうこの名前と息がぴったりといっても過言ではありません。名前のパワーをさらに生かして、海外にも大きく羽ばたいていっていただきたいと心から思います。
コメント