みかんと空間

電子工作や摩訶不思議商品や猫写真やプチエロ写真や日々思う事などなど・・ぐちゃぐちゃなブログです。

電波時計の改造・電波の届かない部屋でも電波時計を使うぞ計画

2008-02-29 | わくわく実験




僕の部屋の中では、どう頑張っても電波時計の電波を受信することが出来ない。今まで3機種ほどトライしたけど、どれもダメだった。もちろん電波を受信出来なくてもクオーツ液晶デジタル時計としては機能するので実用上の問題はない。でも、電波時計なのに電波を受信できなくて電波時計として機能しないと言う状況をどうしても僕は受け入れることが出来ない。電波をちゃんと受信した時に嬉しそうに表示されるアンテナのマーク(インジケータ)が表示されないのはどうにも寂しいのだ。そこで、やや強引な改造を施してでも、僕の部屋で電波時計を機能させる計画を実行するのだ。
続きを見る>>

最新の画像もっと見る