たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

阿蘇、仙酔峡からはな阿蘇美(バラ園)p1

2012-05-30 | 熊本
おはようございます。
阿蘇、仙酔峡を堪能した後、この時期開催されている、阿蘇のはな阿蘇美(レストラン、バラ園など)に食事とバラを見に
行きました。
ここのバラは、大きいドーム内でバラを育てているので、バラの痛みが少なくて楽しめます。


オリンパスペンE-PL1(14-42mm)にて撮影

1 仙酔峡からpenで3枚


2 色が違うミヤマキリシマが綺麗でした


3 やっぱり、早朝の柔らかい光がいいですね


4 仏舎利塔の下から見上げたところ。ロープウェイの山頂駅がみえます。





6 阿蘇外輪山をみたところ



ここから、はな阿蘇美からです。
ここで、バイキングを食べました。団体さんがとても多くて、個人客はなかなか入れませんが、ちょうど数席あいていて
食べることができました。








9 ここから、ドームのバラ園です。いろんなバラがありましたよ。


10


11


12


次回以降、このバラ園からたくさんのバラを紹介しますので、またよろしくです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2012-05-30 14:05:13
tazuさん
オリンパスは発色が綺麗ですね♪
霧島ツツジが一段と美しく綺麗です^^
イチゴ狩りにお誘いのおじさんも、なかなか愛嬌があって素敵だし
またローズガーデンのバラたちも、旬だけに美しさを競っていますよね♪
見応え十分です^^
返信する
Unknown ()
2012-05-30 19:26:59
今回は2枚目にが素敵ですね。
ミヤマキリシマの色の競演ですね。
返信する
Unknown (小雨)
2012-05-30 20:52:14
こんばんは!
最後のバラの写真、バラの香りがしてきそうなほど、鮮やかな写真ですね。
ローズの香りって好きなんです。
香水のにおいとかは苦手なのですが、花の香りはどれでも好きですね。

イチゴ狩りのイエ~のおじさんがとても印象的でした(笑)
一瞬、ぷっと吹き出してしまいましたから。
返信する
Unknown (MJK)
2012-05-30 21:16:24
こんばんは
今回は2枚目と3枚目がイイと思いました。
背景の荒々しい山肌と,美しいミヤマキリシマの対比に惹かれます。
バラの写真も楽しみです~(^^)
返信する
Unknown (biwakokayo4)
2012-05-30 21:25:21
阿蘇仙酔峡のミヤマキリシマ、壮大な景色です。
阿蘇の周辺は何度行ってもいいですね。
私も大好きです。
バラ園もたくさん花が咲いているのでしょうね。
PCから香りを届けてください。(笑)
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2012-05-30 22:33:32
こんばんは。
オリンパスの発色は、ちょっと派手ですが、気に入っております
ツツジもおっしゃるとおり、綺麗だと思います。
いちご狩りのおじさんも、面白かったでしょう
ローズガーデンのバラにも嬉しいコメント、ありがとうございます
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2012-05-30 22:35:48
こんばんは。
2枚目は、ちょうどこの一角のつつじが異様にイイ感じの色合いだったので、ちょっとした土手をよじ登って撮った甲斐がありました
返信する
小雨さん、ありがとう (tazu)
2012-05-30 22:37:25
こんばんは。
おっしゃるとおり、ガーデンに入った途端、このバラに囲まれ、良い香りの歓迎を受けました。
確かに、香水のにおいと、実際のバラとは違いますよね。
イチゴ狩りのおじさん、面白かったですか。
アップしてよかったです
返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2012-05-30 22:40:17
こんばんは。
今回、2枚目と3枚目の朝陽を浴びたミヤマキリシマを気に入って頂いてありがとうございます
バラ、次からどんどんとアップしてまいりますので、よろしくです
返信する
biwakokayo4さん、ありがとう (tazu)
2012-05-30 22:43:42
こんばんは。
阿蘇山の荒々しい山肌と、ミヤマキリシマのコンビは、いいですよね。
阿蘇に行くと、おっしゃるように、大自然を実感しますね。
次からのバラ編、香りをどっすんと、お届けしますのでよろしくです
返信する