たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、箱崎宮の花庭園からp2

2014-01-07 | 箱崎宮
こんばんは。
春の訪れを感じさせる寒牡丹、そのほかにもこの花庭園にはいくつかの花が
咲いておりました。
そんなお花をちょっと紹介したいと思います。




1 まだ咲いていたクリスマスローズ





2 この寒牡丹、赤と白が混ざっていて、とても艶やかできれいでしたね。





3 かわいい小ぶりの黄色いスイセンが咲いておりました。





4 春の訪れを感じさせる福寿草











6 最後はやっぱり寒牡丹。色合いがとてもいいですよね。




あと1回、この花庭園から素敵なお花たちをお送りします。
またよろしくです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tetsu)
2014-01-07 00:13:16
色んな花がキレイに咲いていますね~
それに、とても久しぶりに花を見たような気分・・・
何か、嬉しくなってきますね~
続きもとても楽しみです!
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2014-01-07 06:41:39
おはようございます。
もう福寿草が咲いてるんですか、やはりそちらは
暖かいってことなんでしょうかね。
乙女のような寒牡丹が素敵です(^_^)/
返信する
tetsuさん、ありがとう (tazu)
2014-01-07 07:08:13
おはようございます。
小さいな庭園ですが、いろんな花がそこかしこに植えてあります。
ほんと、一輪だけのものもあるんですね。
春を感じさせるお花ばかりですよね。
返信する
trafalgar-lawさん、ありがとう (tazu)
2014-01-07 07:09:17
こんばんは。
福寿草、咲いておりました。
今年は特に温かいような気がします。
去年は、今頃、雪が一度降ったのですが。
乙女のような寒牡丹、その表現いいですね。
返信する
Unknown (Harvest Moon)
2014-01-07 11:00:26
おはようございます!
こういうお花の色を拝見すると、
とても癒され、そして元気が出てきます。
優雅な花びらも素敵ですね~
返信する
Unknown (はぴ)
2014-01-07 11:34:06
クリローお顔を上げて綺麗に咲いていますね。
とっても可愛い~。
斑入りの寒牡丹はほんと艶やかですねぇ。
福寿草や水仙も咲いてて嬉しくなります^^
お花の少ない時期に、いろいろ見れていいですねぇ。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-01-07 18:20:40
フクジュソウが咲いていますか(@_@;)
関西ではまだまだこれからです。

フクジュソウ…
花も名前も好きなんですよ。
返信する
HarvestMoonさん、ありがとう (tazu)
2014-01-07 19:03:12
こんばんは。
春の花が、そこかしこに少しずつおいてありました。
花の少ないこの時期ですから、こういうお花を見ると
癒されますよね(^^)
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-01-07 19:05:53
こんばんは。
クリスマスローズって、ほんと、かわいいお花ですよね
赤白の寒牡丹、これも、とってもきれいでした。
福寿草、すいせんも咲いていて楽しめました。
でも、ほんのちょこっとだけなんですよ。
でも、見れただけいいですよね
返信する
Unknown ( k-masa777)
2014-01-07 19:10:42
あれま、福寿草なんかももう咲き出してるんですか。
早いですね~。
一気に早春気分ですね。
返信する