たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡城のライトアップp2、ラスト(nikonD600,F1.8x28mm)

2014-04-05 | 舞鶴公園
おはようございます。
多門櫓のライトアップで満足していたら、さすがにお腹が空いてきました。
また、福岡城の入り口に戻ってきたら、ここもライトアップされていて
みなさん、写真を撮っておりました。
三脚で撮ればよかったとあとで思うのですが、ぶれておりましてお見苦しいですが
それでもアップします。
今回は、なんとか少しでも救うために、nefから現像してみました。

















































10




11




12





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2014-04-05 11:05:57
ライトアップされてる場所がいくつもあっていいですね!
手持ちでも充分綺麗ですよ~。
特にラストの写真に惹かれます♪
水面に浮かぶ花びらと映りこみ 紅白に見える桜もいいですねぇ。
返信する
Unknown (J-マッチ)
2014-04-05 11:10:40
おはようございます。

やっぱり綺麗ですねえ。
今までは、普通の電灯光だったので、真っ暗になると桜が赤くなりすぎて綺麗な色が出ませんでしたが、今年はLEDなので、花の色が綺麗に出ていますね。
もっと暗くなるまで、粘ればよかったと後悔しています。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-04-05 12:41:13
こんにちは。
ほんと、今年は、ライトアップされている場所がたくさんありますね。
毎年行っていないので、今年がどこが違うのかはよくわかりませんが、大河の軍師官衛兵にあわせて多めになっているのかもしれませんね。
ラストの一枚、とりあえず撮っておいて良かったです

返信する
J-マッチさん、ありがとう (tazu)
2014-04-05 12:43:43
こんにちは。
撮っていてもどんなに撮れているかは、後で見ないと
わからなかったのですが、雰囲気がいいですね。
今年からLEDになっているのですか。
知りませんでした。
J-マッチさん、来年ゲットですね
実は、あくる日も行ったのですが、初日ほど感動がなくて
暮れる前に帰ってしまいました
返信する
Unknown (むら智)
2014-04-05 12:48:19
こんにちは。
夜桜の写真、桜がびっしり咲いていて
どれも迫力があっていいですね!
ライトアップの色も紫とかオレンジぽいのがあって
趣向が凝ってますね。
さすが、都会は違うなぁ~って感じです(*^-^*)

夜桜の写真はやっぱり三脚が必要ですよね。
私も手持ちだったのでブレブレばかりでした(^-^;
返信する
むら智さん、ありがとう (tazu)
2014-04-05 13:07:23
こんにちは。
夜桜、満開の時にいって良かったです
たまーにブレてないのもあったりして、やっぱり、夜桜
って楽しいものですね。
今年は、軍師官衛兵にもあやかって、ライトアップも
多いのかもしれませんね。
で、夜の撮影は、やっぱり三脚がいりますよね。
今回、D600は手持ちで、DP1を三脚につけて撮影して
きました。
次のがまたDP1です。
他の人が見たら、なんでコンデジを三脚につけて一眼を手持ちなのか不思議に見えたと思います
返信する