たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

北海道、函館からP7

2010-06-10 | 北海道
おはようございます
初めて行った北海道から、もう、二週間が経とうとしています。
時が経つのは早いもので、いよいよ梅雨も始まろうとしています。
最後の函館から、教会がある元町、倉庫群が並ぶ西波止場の情景をお届けしていきたいと思っています。

さて、そろそろ、久住のミヤマキリシマが咲き始めていて、非常に気になっているんですが、いかんせん
土日しかいけません。その土日も、お天気が悪そうで困っています

来週まで、ミヤマキリシマ咲いていないかな

というところで、函館の西波止場からお届けします。
倉庫街をお店に改造してありました。





2 バックの山は、函館の夜景を楽しむ函館山です。


3 左下にTVのカメラがいますが、後で、このTVのインタビューを受けることとなりました。
  10分ほど、インタビューを受けましたが、北海道放送なんで、実際に放送があったかどうか。






5 倉庫の中は、こんな感じで、普通のショッピングセンターでした


6 美味しそうなケーキがたくさん並んでいます











10


11 ビアダルですよね。これ一つ持って帰りたいなんて。


12


13 八重桜がきれい


14 なんかラーメンのどんぶりがあるような


15 えっ、ラーメンどんぶりにはしが宙に浮いている???


16 はしが宙に浮いていました。一瞬、笑ってしまいました。


とたーくさん、アップしてすいません。
ここまでご覧頂、ありがとうございました

ちなみに、函館の塩ラーメン美味しかったです。

チャーシューが分厚かったですね(iphoneにて撮影)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-06-10 09:51:22
北海道もレンガ造りの建物が有名ですね♪
そんな中の一つなのでしょうか?
蔦や錨などが良い雰囲気の建物ですね^^
牛乳が美味しい北海道だから、ケーキなどにも使われているのかな?
とっても美味しそうですよね!!!
宙に浮いたラーメンって面白いアイデアですよね♪ (笑)
んで、塩ラーメンを食したのですか^^
お疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-10 21:59:08
今回は12、16枚目に惹かれました。
ワイドレンズを駆使されてますね。
手前の碇や丼が、アクセントになってますね。
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2010-06-10 23:39:04
こんばんは。
北海道が初めてで、しかも、とりあえず、適当にツアーに乗っかった旅なので、よく調べもせずに観光をしてきました
でも、さすがJTBのツアー、バスガイドにさらに添乗員がツアーに同行してくれて、安心して楽しめました。
ただ、時間が厳しかったですが
で、このラーメンの箸、上下に動いているんですよ。
面白いでしょ
塩ラーメン、美味しかったです

返信する
純さんかな? (tazu)
2010-06-10 23:47:35
こんばんは。純さん
今回の旅では、レンズを何を持って行こうかと考えましたが、18-200に、10-20、それに30ミリマクロの3つのレンズに、カメラ2台を持っていきました
重かったです
最後に印象に残る写真が撮れたのかな
返信する