たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

長崎、長串山公園のつつじp1

2019-04-28 | つつじ
こんばんは(^^♪
今日は午前中だけ青空が見えてましたが、午後から小雨交じりの雨模様でしたね。
明日から3日間、水曜日までは予報通りの雨ですね
映画館、コンサート、どこかの室内遊技場などで遊ぶしかないですね。
まあ、お買い物、お食事もありますが。


さて、松本つつじ園をみてから大村でランチをした後、時間があったので、北に80キロ移動して長串山公園のつつじを
見に行ってきました。
今回は、久留米つつじが真っ盛りのナイスタイミングでした
つつじの赤がこんなに目の中に飛び込んでくる感じは初めてでした
写真ではお伝えが難しいですが、ほんと、赤のつつじがこれほど綺麗だとは思いませんでした。
海がかすんでなかったら最高だったのですがねえ。


駐車場に車を止めたところから海を見下ろして


駐車場の斜面のつつじ。逆光だったので映りが良くわからないでしょうが、人の目ではとてもきれいに見えてました。
人間の眼ってほんと素晴らしいレンズですね。


























D750,18-35mm


最新の画像もっと見る