たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

久住の晩秋から1/4(Sonyα550+タムロン17-50mm)

2012-11-24 | 久住
こんばんは。
ちょっと前ですが、11/10の久住高原の晩秋からの続きをお届けします。
この日は、雨こそ降りませんでしたが、どんよりとした天気でお日様はなかなかお出ましにはならなかったです。
男池周辺の様子を4回に分けておおくりします。
また、久住の晩秋にお付き合いくださいませ


1 やまなみハイウェイから久住山系をみたところ





3 三俣山が随分高く見えますね。右の山は、星生山です。


4 道路わきを見たら、ススキにセイタカアワダチソウ、バックに湧蓋山。





6 湧蓋山がかっこいい


7 男池に着きました


8 気温は、あまり上がらず、8度ですね。


9 水源地の周りを散策します。


10


11


12



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-11-24 06:21:44
この界隈は山が雄大で
ちょっと日本離れした風景ですよね。
久住から阿蘇にかけては
何度でも行きたくなります。
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2012-11-24 08:47:50
おはようございます。
この眺めは、いいですよね。
このやまなみハイウェイを走るととても気持ちが良いです。
毎年登っている山ですが、このハイウェイから見ると随分高く見えてよく登ったなと、自分で感心したりします
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2012-11-24 11:55:20
tazuさん
ご当地の方は高い山が多そうですね^^
それだけに紅葉すると見応えがしてナイスショットです♪
ハイウエイのススキも晩秋らしくていけれど
チョットもの悲しさも感じますが好きな絵です^^
いろいろと拝見させて頂くと、九州地方にも行ってみたいです!!! (^^)
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2012-11-24 13:18:01
こんにちは。
久住は高いといっても、1700m前後なのですが、それでも、往復5,6時間で登れるから手軽ですよね。
意外に紅葉も綺麗ですから、毎年楽しみにしています。
そろそろ、秋も終盤戦となってきましたから、ススキを見ていると物悲しさを感じてきますね。
ぜひ、九州にきてみてくださいませ
返信する
Unknown (はぴ)
2012-11-25 14:20:14
水源地の周りや↑の落ち葉で埋まった林
倒木に苔も味わいあって晩秋も素敵ですね。
苔に楓の葉も素敵~。
橋のかかったとこも雰囲気いいですね。
tazuさんはめいっぱい今シーズンの紅葉を楽しめましたね。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2012-11-25 20:15:46
こんばんは。
この男池水源地は、原生林そのままの姿が見れてお腹いっぱい、森林の空気を吸ってリフレッシュできるような感じがします☆彡
今年は、まだまだ、紅葉三昧真っ最中です☆彡

返信する
コラボお誘いです~~ (すわん)
2012-11-25 22:58:09
すみませんTazuさん
表が開いてないのでこちらから
コメントさせていただきます。
今年の久住は素晴らしかったですねえ~~
なんて・・・みなさんのお写真で、すっかり
行った気分~~~
さてさて、今夜はコラボのお誘いに参りました。
クリスマスコラボをまた今年もやりたいと
思っていますので、是非ともコラボ参加を
お願いいたします。

すわん
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2012-11-26 11:03:29
tazuさん
閉じコメなのでコチラに書かせて頂きますが
紅葉の風景もさることながら、あの大きな楠が凄すぎ^^;
岩を鷲掴みにして捉えた姿は恐怖を感じるほど。。。
tazuさんも凄い被写体に出会いましたねー \(@-@)/ ビックリ!!! 
やっぱり足で歩かねば、こう言う被写体は見つかりませんよね?
尊敬しちゃいます♪
返信する
Unknown (小雨)
2012-11-26 11:52:08
こんにちは。
コメント欄は閉じてありましたが、勝手にこちらに書かせていただきました~

木の根をこんなにまじまじと見たことがないので、いろんな形や姿に驚きました。
秋の葉っぱと相まっていい感じですよねぇ。
暖かみのある感じが読み取れます。
返信する
すわんさん、了解です (tazu)
2012-11-27 23:53:42
こんばんは。
コメント欄、閉じていてすいませんでした。
今年も、やっていただけるのですね。
かみさんと共に、是非、参加させていただきますので、よろしくです
返信する