おはようございます。
sabunikonさんの長府の土塀を見て、どうしても見たくなって、一路下関へ7月末に
行ってきました。
長府って、下関からいくのですね。
まずは、移動中のJRから下関までの道中です。
新幹線、祭日割引にて小倉~博多往復を使い、小倉から下関は、
在来線にて早く行けました。
竹下駅に止まっていたななつ星。
いつも家の近くを通っているはずのななつ星、いまだに走る姿をみておりません。
いつでもいけると思うと行かないのでしょうね。
最後尾の客室が一番高いお部屋ですね。
新幹線を使うと小倉までは、あっという間ですね(^^)
下関駅にて。電車が九州では見かけない電車だったので、数枚をショット。
sabunikonさんの長府の土塀を見て、どうしても見たくなって、一路下関へ7月末に
行ってきました。
長府って、下関からいくのですね。
まずは、移動中のJRから下関までの道中です。
新幹線、祭日割引にて小倉~博多往復を使い、小倉から下関は、
在来線にて早く行けました。
竹下駅に止まっていたななつ星。
いつも家の近くを通っているはずのななつ星、いまだに走る姿をみておりません。
いつでもいけると思うと行かないのでしょうね。
最後尾の客室が一番高いお部屋ですね。
新幹線を使うと小倉までは、あっという間ですね(^^)
下関駅にて。電車が九州では見かけない電車だったので、数枚をショット。
クリーム色の列車は、昭和レトロな感じがして、良いですね。
ななつ星 美しいですね~。
乗るのは無理でも見てみたいです。
撮り鉄 それだけで楽しそうだわ~。
レトロチックなクリーム色の列車もいいですね。
それを楽しむのも旅ならでは・・・です♪
クルーズトレイン・七つ星、いいなぁー☆
良い出会いが待っていそうな予感がするもの。。。 (^^)
ご連絡いただければご一緒したのに、、、です。
117系新快速用だった車両ですね。
この色は京阪神の新快速に使われていた車両でとても懐かしいです。
私が社会人になった時に投入された車両で当時はかっこよかったこと!
昔から下関ー広島間は大都市圏で使われた車両のお下がりばかりですね。
子供のころ、下関で乗り換えるとふる~い床が板張りの電車が来てとっても寂しい気持になりました。
九州の421系は当時最新鋭の電車だったので落差が大きかったのです。
でも板張りの電車は湘南電車だったはずで都落ちしてこんなに西まで来ていて電車も物足りなかったでしょうね。w
ななつぼし。室内を見たことがあります。
って、テレビでですよ。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
この日は気合いを入れて、朝、六時過ぎに家を出ました。
ななつ星は、ちょうど、竹下駅を通った時に止まっていました。
望遠レンズを付け替える時間はなく、とりあえず、慌てて撮りました。
あとは、博多から小倉まで新幹線だったので、あっという間に下関に着きました。
駅を降りたら、ちょうどこの通勤電車が止まった
ところを撮ったものです。
ちょいとレトロな電車でしたね(^-^)
新幹線を小倉まで使ったので、一時間ちょっとで下関まで着きました。
ななつ星、格調高いですよねえ。
博多駅には、ななつ星の専用の入り口があります。
一度入って見たいものですね。
下関の通勤電車、ちょいとレトロな雰囲気がありますね(^_^)
今回のミニ旅行というか、ミニ長府旅、前の晩に決めて朝六時に家を出ました(^_^)
所変われば、電車も変わるですね。
ななつ星は、乗るのもチケットが買えるかどうかもありますが、値段が相当高いので、かなり気合いがいりますね(^_^)
服装も大変でしょうね。
わぁ、ななつ星が見れるんですねー
結構な料金で乗れないので、せめて写真は撮りたいです♪
JRも地域が変わると懐かしい車種も見れんですね。
こちらではアルミばかりなので味気ありません^^
豪華列車はありだと思いますが
ナナツボシはちょっと
常軌を逸した価格設定だと思います。
鉄道好きな私ですが
乗りたいという気持ちになりません。