たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡市植物園p4ラスト(D810, F4.0x70-200mm)

2014-08-06 | 近場
こんばんは。
台風が去ってからも雨が降り続いており、この後の11号がまた来ることを考えると
とても心配です。
週末前に台風の強風に備えておきたいと思います。
今回も引き続き、温室前の花壇と温室内の花などをご紹介していきます。




























































10 オオゴマダラ、止まっていてくれると撮りやすいですが、飛ぶとなかなか難しいです。






11 DXモード(x1.5)にて撮影






12 同じくDXモードにて撮影後、さらにトリミングしてます。






13






14






15






16





D810、発売日にカメラ屋さんに寄ったら、いま在庫があると聞いて、衝動買いしてしまいました
本当は買うのを半年ぐらい待つつもりでいたのですが、我慢できませんでした
でも、さすがにフラッグシップ機だけのことはありますね。
ファインダーの見やすさ、シャッターぶれが少ないことが特に気に入っております。
D600より手ぶれが減ったことに自分でも驚いています。
宝の持ち腐れとならないように撮っていきたいと思います


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2014-08-06 09:04:37
オオゴマダラ シックな翅で美しくて
涼しげな蝶ですね~。
まだ実際に会ったことがないので羨ましいです。

ニューカメラを早々にゲット!
おめでとうございます。
シャッターぶれが減るとストレスも減りますね^^
これからのお写真も楽しみです。
返信する
Unknown (sabunikon)
2014-08-06 09:36:50
D810、衝動買いおめでとうございます。
物欲はとどまるところを知らないのは皆さん同じということでほっとしました。(笑)
ところで福岡市植物園のお花たち、見事ですね。
なかでも蝶々さんとのコラボの切り取りはお見事でございます。
15枚目の繊細なお花も良いですねえ。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-08-06 17:49:04
11号が
遅々としたスピードで
やって来ますね。

カメラを衝動買いですか(@_@;)
私は衝動買いするような財力が無いです。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2014-08-06 18:08:38
おお、お花がいっぱい☆
スパイダーリリーも咲いているのですね^^
我が家のは昨年から咲かなくなっちゃいました!!!
残念。。。

D810を衝動買いとは凄い☆
益々写欲が増してアチコチと飛び回らねば。。。
きっと、アオスジアゲハも顔負けかもよ? (^^)
おめでとうございますm(_ _)m
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-08-06 21:11:43
こんばんは。
このオオゴマダラ、飛ぶ姿が実に優雅に飛びます。
でも、飛んでいる姿を撮るのはなかなか難しいですね(^.^)
植物園の温室内にいつ行ってもいるので、案外と止まっている姿は簡単に撮れるんですよ。
ハピさんも、お近くで見られるところがあるといいですね。
今回、D810の内容に惚れてしまい買ってしまい
ましたが、思いっきり買って良かったと思って
います。
でも、年末の支払いが怖いです
返信する
sabunikonさん、ありがとう (tazu)
2014-08-06 21:24:58
こんばんは。
ありがとうございます(^O^☆♪
とうとう、買っちゃいました。
でも、欲しいものは買わないと、精神衛生上、よくありません
どうせ買うつもりだったので、後悔はしてません。
sabunikonさんと同じく、物欲は、果てしないですね
カメラを買ったばかりですが、もう次のレンズを
いろいろと物色しています。
15枚目の花、変わっていますでしょ。
でも、名前は忘れました
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2014-08-06 21:28:25
こんばんは。
台風11号、ジワジワとやって来ています。
不気味ですね。
カメラ、どうせ買うつもりだったのですが、タイミングがその日だったようです。
支払いは、年末にしました。
お金貯めないと行けませんf^_^;
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2014-08-06 22:16:41
温室前の花壇、実に彩りよくきれいに植えられていますね。
そしてD810の描写力、素晴らしいですね。
12枚目のDXモードで撮影後にトリミングしてこの描写、ビックリです。
衝動買いは私も得意技です(笑)
買う時って勢いとタイミングですよね^^;
返信する
tairikuさん、ありがとu (tazu)
2014-08-06 22:34:06
こんばんは。
温室前の花壇、綺麗に植えられておりました。
600に比べるとずいぶんと違う気がします。
600買う時に、800とはそんなに違いがわからないと
思って買ったのですが、やっぱり、切れ味が違う気が
します。
衝動買いも、もう、毎日、カタログを見ておりましたので
どこが変わったのか頭の中に入っていて、買うタイミ
ングを自分の中で探していたようなものでした
後悔はしてませんが、支払いの時にちょっと寂しいかも
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2014-08-07 07:28:06
おはようございます。
植物園なので、流石にいろんなお花がありますよね(^^)
理彩也さんのとこは、枯れてしまいましたか。
残念ですね。
でも、また咲くでしょう(*^^*)
D810、ネット情報から、どうせ買うつもり
だったので、あとはタイミングだけでした。
せっかく思い切ったので、どんどん撮らないとと思っています(^ν^)
返信する