たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

くじゅうが燃えてますp11(大船山頂から超絶景の御池へ)

2019-11-05 | 久住
こんばんは(^^♪
3連休が終わってからも、どうも身体がまだ重たい
ここんところのくじゅう詣で、まだまだ、山登りの疲れが溜まっているようです
年取るって、こういうことなんだなって、情けないけど本当に感じちゃいますね


さあ、くじゅうの紅葉の最大の見どころの御池、そばに降りて池に映る紅葉と合わせてごらんください。
この日は、紅葉もお日様も、それに風もないため、池に綺麗に鏡のように映っておりました
ほんと、なかなか、こういった好条件はないんですよ。一応、念のため申しておきます。
この日、初めて登った方も大勢いて、こんな景色が普通に見られると思ったら大間違いですよと言いたいです

紅葉のピークはほんの数日、それを前後したり、せっかく紅葉はピークでも、ガスがでて何も見えなかったり
今年のように3拍子、揃った好条件はめったにないと思います。
ちなみに、この次の日はガスでしたしね。































最新の画像もっと見る