たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡城の梅を見てきました(^^)

2011-02-06 | 近場
こんばんは
先週までは、めちゃ寒い福岡でしたが、ここのところ、大分過ごしやすくなってきました
長いこと患っていた風邪もどうやら、どこかに行ってくれたようです
今日は、久しぶりに朝からカメラを2台もって、福岡城の梅を確かめに行ってきました。
で、やっぱり、今年は寒かったのですね
梅ちゃんが、あんまり咲いておりませんでした
先週までが、お昼でも1度ぐらいだったから、仕方ないですね。
でもまあ、写真は数本満開に咲いていた梅を撮っているので、そんなには見えないようになっております


1 城の石垣がバックにあります













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-06 18:53:34
今回は石垣が背景の1枚目に惹かれました。
結構咲いて来てますね~、うらやますい。(笑)
返信する
おはようございます (sansenkiso)
2011-02-07 09:43:18
初々しい美しいピンクの花がお気に入りです!
13日から近くの梅園で梅祭りが始まりますので今日は下見に・・。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2011-02-07 10:53:06
しばらく更新がなかったので心配でしたが
ようやくお元気になられたようで、本当に良かったですね!!!
ここ数日、暖かい日が続いて梅の花も一気に咲き出したのでは?
紅梅の花は可愛いですね♪
白梅は大人しい感じの中にも凛とした雰囲気がステキ☆
理彩也も来週辺りにはデジブラへ行きたいです^^
返信する
こんばんは^^ (condor)
2011-02-08 00:32:47
梅の開花とともに、風邪ともおさらばですね。
ピンクの梅が可愛く撮れてますね^^
この可愛さもあって、梅の花は大好きです。
暖かさで咲き出したと思ったら、寒の戻りで雪化粧をしたり・・・。
可愛さの中に逞しさもある花です^^
返信する
こんにちは。 (tusima-kaji)
2011-02-08 12:42:37
今回は3、5枚目に惹かれました。
3枚目は初々しい花弁がいいですね。
5枚目は春が来た、の感じですね。
返信する
こんにちは~^^ (al17)
2011-02-08 14:10:03
たずさん 体調が戻られた様で良かったですね^^

お城と紅白の梅がとっても良く似合っていて
可愛くて素敵ですよ~
お姫様が出て来て 遊んでいそうなっ!
そんな錯覚に陥りました^^
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2011-02-08 23:15:28
こんばんは。
だいぶ温かくなってきたことと、風邪もだいぶ良くなったことから、超、久しぶりにカメラを持って福岡城の梅を見てきました。
今年はだいぶ寒かったことから、まだまだでしたが、数本はほぼ満開でした。
純さんの素晴らしいシチュエーションとは全然普通の光景ですが、羨ましいと言われるとちょっと嬉しかったりします
返信する
sansenkisoさん、ありがとう (tazu)
2011-02-08 23:16:46
こんばんは。
いよいよ春めいてきました。
寒波も最後にして欲しいところですが、どうでしょうか。
sansenkisoさんの梅、楽しみにしております
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2011-02-08 23:19:31
こんばんは。
しつこい風邪、いやですね。
まだ少し残っています。
うちのかみさんは、まだ体調がすぐれません。
移したのは私ですので、どうしようもないです
今回、梅の咲きぶりはまだまだでした。
それに風邪を引いていて、梅の独特の良いにおいも全く感じることができませんでした
まあ、もう一度、他の梅を見に行きたいと思います
返信する
condorさん、ありがとう (tazu)
2011-02-08 23:21:07
こんばんは。
確かに、梅って可憐ですが、たくましさもありますね
私もたくましくならないと
返信する