たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡城の梅2

2011-02-09 | 近場
おはようございます
大分、温かくなり、通勤でコートもマフラーも邪魔になってきました。
でも、週末以降はまた寒くなるようです
まだ冬将軍は、お立ちにならないようですね

さて、先週の日曜日、福岡城の梅を訪ねてきました。
まあ、もう少しと言ったところでしたが、久々の撮影を楽しみました。
でも、久しぶりにカメラを持つとカメラが重たくて軽いカメラが欲しくなってきました
なんやねん
色々、仕事が忙しくなる時に、今、カメラのカタログとにらめっこしています
マイクロフォーサーズ、なかなかいいなと思って注目しております。
でも、値段が高いのがちょっとネックです。
どうしようかな

というところで、福岡城の梅、第二弾です。












4 この一本だけ咲きまくっていました












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2011-02-09 10:47:22
梅の開花も早くなるかなーと思ったら、今朝は雪だった^^;
これで咲くのは一休みになっちゃうのかなー?
お写真のように可愛く、綺麗な梅の花を撮りたいですよ♪
理彩也的には5.6枚目が好きだなぁー♪
とっても可愛いもの^^
返信する
咲いてきましたね (sansenkiso)
2011-02-09 12:57:18
随分開花も進んでいるようですね。
昨日はなばなの里へ行ってきましたが少しだけ咲いていました。
今日の夕方から再び雪になるとか・・・寂しいことです。
返信する
こんばんは^^ (condor)
2011-02-09 21:39:27
α55+DT35mmなんてメチャクチャ軽いのではないでしょうか。
といってもPENのような薄さはないですがね。
所有感も大事なので自分が使って気持ち良いカメラが良いと思います^^
梅も週末の寒の戻りがなければ一斉に咲き出しそうですね。
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2011-02-09 22:23:32
こんばんは。
そういえば東京は雪だったんですね
5,6枚目を気に入ってくれてありがとうございます
マクロ手持で息を止めて撮った甲斐がありました
返信する
sansenkisoさん、ありがとう (tazu)
2011-02-09 22:31:59
こんばんは
こちら九州福岡では、今年はだいぶ遅いなあと思いながら、ご紹介したところですが、みなさんのコメントを見て、やっぱり、私が日本の西側、暖かいところに澄んでいるんだなと、改めて思いました
こちら九州でも、週末が寒くなり、雨か雪模様です。
撮影は持ち越しとなりそうです
返信する
condorさん、ありがとう (tazu)
2011-02-09 23:07:03
こんばんは。
そうなんですね。
私のカメラは、SONY系ですから、α55なんかレンズ資産も生かせるし、いいですよね。
パノラマ撮影、ナビ機能、連写性能と楽しさ満載の機能ですが、一方、もう少し小さいカメラが欲しいと言う気持ちも捨てがたく、今、LUMIXのGH2を考えています
動画もすごいですが、電子ビューファインダーがとってもグーで、このファインダーにほれ込んでしまいました
ただ、値段が9万円、一眼の中型機ぐらいの値段がネックで悩んでいます
どうしようかな
梅が一斉に咲く前にゲットしないと、なんて
返信する