たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

大宰府政庁跡からp2

2014-09-16 | 近場
おはようございます。
秋を探して大宰府政庁跡に来ましたが、櫨以外は、桜が少し黄色くなっていたぐらいでした。
そこで、福岡市植物園に秋を探しに移動しました。
次回は、福岡市植物園からおおくりします




















































9 おじさんたちが一生懸命空を見上げていたので、何をしているのか見ていたら、小さな飛行機をゴムで飛ばして遊んでいました。
 いろんな遊びがあるものですね





10 ここにその昔、大宰府政庁があったわけですが、その姿を見てみたいものですね。










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たんぽぽ)
2014-09-16 06:30:51
緑が美しいですね(^_^)
こちらは川はありますが山はないので、山が見たいなあとときどき思います♪
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-16 09:42:54
秋晴れの空の下 緑も気持ちいいですね。
飛行機が大きく見れるのも嬉しいです。
おじさんたち 万年少年のようですね~。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2014-09-16 11:55:25
壮大な風景ですね♪
秋晴れの元、緑がいっぱいの風景は癒やしの空間かな?
これからは天高く・・・の良い時期になって来ますね♪
風景良し、食べ物は美味しい・・・となれば
やっぱり、カメラを持って出かけようーって事になりますよ^^
大空の中で悠々と飛ぶ飛行機もナイスショット☆彡
返信する
Unknown (k-masa777)
2014-09-16 18:39:27
涼しくなってやっぱり秋を探してみたくなりますよね。
少しずつの変化なので気が付きにくいですが
全体に濃い緑がなくなってきてますね。
わたしも近場で秋探しに行ってきました。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-09-16 19:47:21
家人は大宰府という言葉を聞くと
梅が枝餅を連想するそうです(^^)

梅が枝餅は
食べられましたか?
返信する
たんぽぽさん、ありがとう (tazu)
2014-09-16 20:49:03
こんばんは。
東京は、たしかに山がちょっと遠いかもですね。
ないものが見たいのは、どこも同じですね(^^)
そういう意味では、福岡は、適当に海山川とあります
返信する
Unknown (MJK)
2014-09-16 20:50:24
こんばんは
若かりし頃,歴史の授業で習った太宰府がここなのですね。
九州北部は大陸との関連が深くて,興味深い場所が多そうです。
私は,何回か福岡を訪れたことがありますけど,飲み食いだけじゃなく,
また行くことがあったら,こういう歴史ある場所も訪れたいです。(^^)
返信する
はぴさんかなあ(^^) (tazu)
2014-09-16 20:53:07
こんばんは。
間違っていたら、ごめんなさい
秋晴れの中、気持ちよい散策ができました。
そうそう、おじさんたちは、万年少年時代でしたよ
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2014-09-16 21:00:11
こんばんは。
>壮大な風景ですね♪
>秋晴れの元、緑がいっぱいの風景は癒やしの空間
>かな?
たしかにそんな感じでした

>これからは天高く・・・の良い時期になって来ますね♪
>風景良し、食べ物は美味しい・・・となれば
>やっぱり、カメラを持って出かけようーって事に
>なりますよ^^
そうなんですよね。
雨もなく空を見ると青空。
休みになると、朝のお天気を見て撮影気分が盛り上がります

>大空の中で悠々と飛ぶ飛行機もナイスショット☆彡
それぞれにコメントをいただき、ありがとうございます
震度5の地震、怖かったでしょうね。
経験あるのとないので、ずいぶんと感覚が違いますが
地震だけは遠慮したいものですね。
返信する
k-masa777さん、ありがとう (tazu)
2014-09-16 21:02:57
こんばんは。

>涼しくなってやっぱり秋を探してみたくなりますよね。
>少しずつの変化なので気が付きにくいですが
>全体に濃い緑がなくなってきてますね。
>わたしも近場で秋探しに行ってきました。
本当に、急に涼しくなってきました。
桜の木が少しずつ紅葉を始めていますし、秋を探して
みたくなりますね
k-masa777さんの紅葉の兆し、見せていただきました。
もうずいぶんと紅葉が始まっていますね。
今年は紅葉、案外といいという話ですから、楽しみですね。
返信する