たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡箱崎宮の花庭園から彼岸花に可愛いお花さんたちp5(パナソニックLUMIXG2)

2011-10-01 | 箱崎宮
おはようございます。
お天気は、雨から曇りとなり、ベランダから見える背振山系は曇って見えます。
まあ、雨は回避できたので、田舎の方へ車を走らせて、川面の彼岸花を探してみようかと思っております。
でも、暑そうです

引続き、福岡箱崎宮の花庭園からおおくりしております。
今回は、LUMIXG2に望遠レンズ45-200mmと、ミラーレスにアダプタをつけて、マクロレンズ30mm
にて撮ったものをご紹介したいと思います。
実は、前回も、LUMIXG2にてのアップでしたが、間違っていつものように、オリンパスペンということで
書いておりました。
間違えて表示していてスイマセンでした


1から4枚目までが、LUMIX 45-200mm、5枚目からが、レンズを換えて、SONY30mmマクロ編です。





2 同じく


3 同じく。ちょっと賑やかしいですが





ここから、SONY30mmマクロです。
アダプタを介して、全てマニュアル撮影となり、露出を大雑把にしかあわせられません
まあ、写真を撮っているなーって、感じがしますね。










というところで、福岡箱崎宮の花庭園から、ひきつづきおおくりしました。
さあて、どこに行こうかな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (condor)
2011-10-01 16:46:17
望遠レンズでのクローズアップも美しいですね^^
1枚目はボケも美しく、白の彼岸花がイキイキとしてます。
7枚目はまさにマクロの美しさという感じですね。
淡い緑の背景にピンクが映えてます^^
ライブビュー機は拡大表示等でピント確認が有利ですね。
オールドレンズに嵌ってみるのも、面白いかも知れませんね☆
返信する
condorさん、ありがとう(^^) (tazu)
2011-10-02 06:06:59
condorさん、おはようございます。
結構、LUMIXのミラーレスの望遠もいけるんですよね
最後のマクロにも嬉しいコメント、ありがとうございます。
ミラーレスで一眼のレンズが使えるのは、重宝しますね。
もともと、私はカメラ暦が浅いので、古いレンズは全く持ち合わせがないのですが、condorさんは、すごいレンズをお持ちですから、使わない手はないですね。
新しいsonyのミラーレスに照準をあわせられたようで、購入が楽しみですね。
私も、オリンパスのPL3が欲しいところですが、いま出たばかりなので、半年ほどして値段がこなれたところでゲットしたいなと考えております。
いつも素晴らしいコメントを書いていただいて、ありがとうございます
返信する
condorさん、ありがとう (tazu)
2011-10-02 06:15:40
condorさん、おはようございます。
結構、LUMIXのミラーレスの望遠もいけるんですよね
最後のマクロにも嬉しいコメント、ありがとうございます
ミラーレスで一眼のレンズが使えるのは、重宝しますね。
もともと、私はカメラ暦が浅いので、古いレンズは全く持ち合わせがないのですが、condorさんは、すごいレンズをお持ちですから、使わない手はないですよね。
新しいsonyのミラーレスに照準をあわせられたようで、購入が楽しみですね。
私も、オリンパスのPL3が欲しいところですが、いま出たばかりなので、半年ほどして値段がこなれたところでゲットしたいなと考えております。condorさんと同じですね
いつも素晴らしいコメントを書いていただいて、ありがとうございます
返信する