たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡県朝倉郡筑前町のレストランにて(オリンパスペンE-PL1、14-42mm)

2011-10-01 | 近場
こんばんは。
今日はお天気が良かったので、お昼前に甘木方面に何かないかとカメラをもって車を走らせました
彼岸花は、田んぼの脇にあちこちにありましたが、純さんがアップしているような河畔の群生の彼岸花は見つけることができませんでした。
でも、ひょんなことから、筑前町を散策中に素敵なレストランを見つけました。
木と音楽の森のレストラン、「ぱすとらーれ」といいます。
ヘルシーなランチはとても美味しかったし、食後のデザートも最高でした
ここでは、コンサートも開かれており、直にライブも楽しめるホールもあって、素敵な場所となっています。
秋の花を捜し求めて、素敵な憩いの場所を発見して、今日は良い日となりました


入り口です。正面がライブホール、左側にレストランがあります。


今日のランチです。ヘルシーですが、生ハムのような食感があった燻製もあって、ボリュームもあり、それに美味しい
デザートにコーヒーなどなど、とても堪能させていただきました。オーナー様、今日はご馳走さまでした


コーヒーに今日のデザート。梅の果肉に梅のゼリー。絶品でした。


ということで、今日の秋の花もいくつかアップしておきます。

レストランがあった筑前町の路肩で見た彼岸花。
まずは、赤の彼岸花から

続いて、白の彼岸花も

最後に
甘木、秋月のコスモス。コスモスの良い香りがしておりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2011-10-01 23:28:26
こんばんは
おいしいランチが食べられて良かったですね~
私は,4枚目と5枚目の彼岸花赤白セットを堪能させていただきました。(^^)
いずれも秋の空をバックに下から見上げるアングルがすばらしいです。
返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2011-10-02 06:13:11
MJKさん、おはようございます。
小さな木の看板を辿っていったら、個人で経営されているレストランがあって、要予約とかいてあり諦めかけて帰ろうかとしたら、ちょうどオーナーがでてきて食べることができました。
下から見上げる彼岸花に嬉しいコメント、ありがとうございます
道路わきで、ずいぶんしゃがんで撮りました
最近、お腹がでてきてこの姿勢は辛いものがあります
返信する
Unknown ()
2011-10-02 07:49:18
今回は白い彼岸花に惹かれております。
同じ場所の同じ被写体で、二つの良い答えを拝見しています。(笑)
こちらは背景下部の山の稜線と、広がりのある秋空が効いてますね。
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2011-10-02 14:38:55
こんにちは。
純さん、こちらにもコメントありがとうございます
今回、赤と白の彼岸花を秋空をバックにして撮りました。
純さんのショットを参考にさせていただきました。
しかし、下から撮るのは、結構、大変ですね
返信する