たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

八女伝統工芸館からお雛様p3(オリンパスペンE-PL3、14-42mm)

2014-03-01 | 近場
こんばんは。
引き続き、八女伝統工芸館から、どんどんと紹介しております










































































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2014-03-02 13:07:08
縫い物のお雛様は吊るし雛もとっても可愛いですね。
表情もいろいろで見るのも楽しいです^^
陶器のお雛様も可愛い~。
昨年から雛飾りは数個しか出さなくなってしまいました(^^ゞ
でも、こういう小さい雛飾りならいっぱい飾りたくなります。
ちなみに、こちらは月遅れ 4月3日がひな祭りです。
返信する
はぴさん、ありがとう (Tazu)
2014-03-02 13:42:58
こんにちは。
お雛様、この福岡の八女や浮羽、それに大分の日田とあちこちで、お雛様祭りが開催されています。
吊るし雛は、いろんな種類があって楽しいです^ ^
陶器のお雛様、案外と可愛いですよね。
そちらは、一月遅れなんですね。
場所が変わると、時期も違うんですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-03-02 13:58:07
そうそう。
家人の実家がある日田でも
お雛様は華やかに飾られるようです。

この時期は仕事が忙しく
里帰りが出来ないのが残念です。
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2014-03-02 19:11:54
こんばんは。
よっちんの奥さんの里は、日田でしたね。
TVで日田のお雛様があってました。
天領日田のお雛様、豪華なお雛様でしたよ。
返信する