たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

くじゅう花公園からp5(D810,Micro105mm)

2014-09-29 | 久住
こんばんは。
温室内の小さな花を目を凝らしてマクロで撮っていましたら目が疲れてしまいました
温室をでて外の空気を吸っておりましたら、目の前に小さなひまわりが咲いておりました。
このひまわりを被写体にくじゅうの山と遊んでみました





1 ひまわりの咲く向きがどうにもそっぽを向かれてこんな感じとなってしまいました(^^;)























5 今年はダリアが台風でほとんど倒れたそうです。お花が重たいので風に弱いそうです。





























10





11





12





13





14





D810x105mmMicroにて撮影





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2014-09-29 11:29:11
こんにちは
4,5番目の写真が好きです。かなり難しい撮影ですね。
時々、三脚がほしいと思ったりしませんか?
(我が家には、冷蔵庫大きいの2台、小さいの2台。
必要かと問われれば、さて?笑
アメリカでは日本食がいっぱいですよ~)
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (はぴ)
2014-09-29 14:51:48
ひまわり かわいらしいですね~。
まだ初々しい感じ^^

ダリア めっちゃ綺麗ですね!
いろんな品種があるから 見たことのない
ダリアです。
台風で倒れちゃったのはかわいそうですねぇ。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-09-29 15:36:28
久住から阿蘇にかけては
日本離れした雄大な光景を
見ることが出来ますよねぇ。

また行きたいなぁ…
返信する
Unknown (むら智)
2014-09-29 18:02:08
こんにちは。
花公園、温室もあるのですね。
色とりどり、とっても綺麗です。

御嶽山の噴火、ホントびっくりですね~。
登山される人は尚更でしょうね。
最近、大きな自然災害が多くて人ごととか
思ってられないかもです。

星野村のダリアも最近、行かれてる人のブログを
見ましたよ!私は行ったことないのですが
どうなんでしょうね。
返信する
みどりさん、ありがとう (tazu)
2014-09-29 18:31:49
こんばんは。
4,5枚目のマクロのアップに嬉しいコメント、ありがとうございます。
で、三脚ですが、ここの温室はできないですし、私は、基本、三脚は使わない主義です。
人の迷惑になりますので(^^;)
花火とか、夜景などの撮影には、持っていくようにしていますが、めったにもっていくことはないです。
なので、マクロの撮影は、目が疲れます(^^)
アメリカといっても、日本食は心配しなくてよいのですね。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-09-29 18:34:37
こんばんは。
遅咲きのひまわりさんがあって、楽しめました(^^)
ダリア、もっとたくさん咲いていたのでしょうが、台風のおかげで
ほとんどがだめになったということでした。
残念ですが、自然相手の公園なので、仕方ないですね。
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2014-09-29 18:47:01
こんばんは。
阿蘇、くじゅうのドライブは、いつ行っても気持ちのよいロケーションですね。
よっちんが好きなのもよくわかります
返信する
むら智さん、ありがとう (tazu)
2014-09-29 18:49:38
こんばんは。
この温室、昔は別途有料でした。
有料の時は、入ったことがなかったのですが、入園料があがって無料になったようです。たぶん(^^;)
御嶽山、気づいたら、隣の方の足がなくなっていたとか、怖いですよね。
生と死を分ける一瞬の出来事、自然は綺麗ですが、恐ろしいところでもあることをあらためて知らされました。
星野村のダリア、まだ行ったことはないです。
むら智さん、よろしくおねがいします
返信する
Unknown (k-masa777)
2014-09-29 19:08:46
4枚目のダリアとっても気に入りました。
また、大きな自然とコラボする写真はやっぱり気持ちいいですね。
返信する
k-masa777さん、ありがとう (tazu)
2014-09-29 19:17:59
こんばんは。
4枚目のダリア、よかったでしょうか。
台風でほとんどが折れてしまったようですが、なんとか撮る
ことができました。
確かに、バックのでっかいくじゅう山系がいちばんの味付けですよね(^^)
返信する