たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

久住、三俣山からp8かな(^^)。三俣山のラスト。

2010-10-31 | 久住
こんばんは
今月16日土曜日に行った三俣山から続けてお送りします。
あんまり綺麗だったので、まだ興奮冷めやらない状態です。
あの景色を再びと思い、先週に続き、今週また行ってきました。
さっき横になって立とうとしたら、太ももが攣ってしまいました
初めてです。こんなこと。
3回続けて山登ったせいでしょうか。
山登っているときは、どうもなかったのですが。
明日は、ゆっくり養生して来週に備えないといけませんね





























というところで、久住三俣山から紅葉をおおくりしました。

実は、今日も久住に行きました。
が、紅葉は既に終盤になっておりまして、先週、良かったところは、すっかり色あせていました
山の紅葉は、1週間ですっかり変わってしまいますね。
ただ、先週は全くガスで見えなかったわけですが、今日は、山の神様がちょっとだけ見せてくれて少しだけ
先週のリベンジが果たせました。

今日一の写真もついでに、少しだけおみせしましょうかねえ(^-^)



おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (condor)
2010-10-31 00:51:53
普段どれだけの頻度で登山をされているのか分
かりませんが・・・。
足が攣るのは間違いなく疲れからでしょうね。
休まれるのが良いと思いますよ^^
鮮やかな紅葉も綺麗ですが・・・というより、綺麗
な紅葉を見慣れてしまった感じです^^;
なので最後の写真がとても魅力的に見えます。
こういう写真に山の息吹を感じます。
良いシーンが見れましたね!
condorさん、おはようございます (tazu)
2010-10-31 06:42:12
登山をするのは、春と秋の前後、2回から3回で、年間で5回程度です。
ほとんどが久住山系で、他の山にはあんまり行きません。
久住に行くと、いくつもの山を縦走できますし、日帰りもちょっときついですが、なんとかできるので毎年、春のミヤマキリシマと秋の紅葉を楽しんでいます。
今年の秋の紅葉は、これで終わりました。
また、来年の春ですね。
で、このあたりの紅葉は、まだまだ今からでしょうから、それを今後は楽しみたいと思います
Unknown (純)
2010-10-31 08:13:27
今回は5、8枚目にやられました。
見晴らしも良く、紅葉も美しいですね。
こんにちは。 (tusima-kaji)
2010-10-31 13:46:42
う~ん、流石に見事な紅葉ですね。(^^)
私は今年はまだまともな紅葉を見て
おりませんので楽しませていただきました。

1、6、8、9枚目などとても素晴しい
紅葉ですね。特に1枚目は素敵な色調で
フレーミングも素晴しいですね、迫力を
感じます。

これでは何回も見に行かれるのも無理ない
話ですね。(笑)
純さん、ありがとう (tazu)
2010-11-01 05:53:36
おはようございます。
5,8枚目に過分のお言葉、ありがとうございます
このときは、本当にどこを撮っても絵になるような状況でした。
ただ、お日様が照ったり照らなかったりとするので、ちょうどあたった時に上手い具合に撮れて良かったです。
8枚目は、この写真で見ると低いところのようですが、長者原から見て三俣山の一番左側の尖がった部分の頂点にいるんですよ。
自分でもあんなところにいたんだと思うと、ちょっとぞっとします。
kajiさん、ありがとう (tazu)
2010-11-01 05:56:09
おはようございます。
ホント、今回の紅葉は、もう二度と見れないのではないかと思うぐらい最高でした。
天気が良くて山の紅葉のタイミングと、お日様の照り具合が全て揃った絶好の撮影日よりでした。
1,6,8,9枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
これを見て、その後、2回行きましたが、このような光景はには恵まれませんでした。
山はそう何度も見せてはくれませんね。
おはようございます ( sansenkiso )
2010-11-01 06:45:18
三度も続けて山登りをされた理由がよく理解できますよ。
少々足が痛くてもこれだけの紅葉が見られたのですから満足でしょうね。
好天とこんなに素晴らしい色彩に出会えたことは幸運でしたね。
sansenkisoさん、ありがとう (tazu)
2010-11-01 07:33:59
おはようございます。
はい、この景色ですからね。
もう、たまりませんでした
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます