たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

由布岳の紅葉p1(初めての由布岳の紅葉に感激)

2019-12-04 | 大分
おはようございます(^^♪
曇りとの予報でしたが、案外と晴れてますね
でも寒いかな。


今年、はじめて由布岳の紅葉を見てきました。
由布インターに降りて、由布盆地を下っていくと、湯布院の田んぼには霜がおりていてびっくりしました。
今頃は毎日そういう状況でしょうね。

1月ほど前に初めて由布岳に登ったので、だいたいの様子はわかりましたから、今回はかみさんを連れて中腹まで登って
由布岳山麓の紅葉を楽しんできました
本当に綺麗でしたね。
特に山麓の紅葉は見事でした。
もう少し早く行ったらもっと良かったかな





























































































もうちょっとで、山麓の入口に着きます。



nikonZ6
2019/11/16撮影



最新の画像もっと見る