わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

えんどう豆がいっぱい生りだした。

2012年05月09日 22時03分07秒 | 野菜関連。


 お米が欲しいとメールが入りました。
定期的に注文のメールが入ってきています。
メールが着てから、精米などして準備し配達するのですが、今日は昼間の仕事が長引いたので、精米までしかできませんでした。
いま、えんどう豆がたくさん生り出したので、おばあさんが、「明日 採っておくから、一緒に持っていってあげりゃえぇわ」というので、「そんじゃ、採っといてくれりゃ、夕方配達するわ~。」とお願いした。


写真は、むらさき色のえんどう豆(ツタンカーメンのえんどう豆)

 お米の注文を受けて配達するときは、畑に生ってるものがあれば一緒に持っていくようにしています。
野菜が少ないときや、値段が高いときには、すっごく喜ばれています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿