わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

冷凍山菜や冷凍野菜で保存する。

2012年05月10日 22時04分37秒 | 薬草、野草関連。


 今日は、仕事から帰ってから隣の市へ配達に行きました。
ちょっと前に収穫して、下処理をして冷凍していた、竹の子とワラビを添えて配達に行きました。

 それから、
 おばあさんが、すでにたくさんのえんどう豆を採って帰っていましたので、それも一緒に持っていくことにしました。
このたくさんのえんどう豆の種は近所のおばあさんからもらった地元で長く栽培されているものとのこと。長い間、たくさん生るといっていました。
 たくさん生っても食べきれないので、このえんどう豆も、冷凍ほぞんできないだろうか?


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿