わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

完熟はっさく(八朔)

2007年04月25日 22時14分30秒 | 果物関連。
 
 最終便の八朔は少し小ぶりですが、味は最高です。
3個の八朔は、あっと言う間に食べてしまいました。残りは、まだありますが、今日はこれくらいにしておきます。また、明日も食べたいので。
 八朔は皮をむくのが、少々面倒ですよね。 皮をむきなが食べることもありますが、私の場合は、最初に皮をむいていおて、その後は食べる事が多いです。もちろん、皮をむくより、食べる方が早いです。
 残りの八朔はあと何日あるだろうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー、八朔だー。 (保命僧)
2007-04-26 00:56:20
そうですよね、八朔はもう終わりですよね。小生の町では、引野町というところが八朔の産地です。合わせてすももの産地でもあります。わっくんの八朔の画像を見てたら唾液が口じゅうに広がってます。俺もこれから引野産の八朔(大事に取っていた保存状態がいい)を食べよっと。
返信する
几帳面 (まか)
2007-04-26 22:34:56
八朔を最初に向いてから、食べるのですか~@@
わっくんって、意外と几帳面ですね(^^)

わたしのおばあさんは
蟹の身をお皿に全部取ってから
ごはんのおかずにして食べてました。
で、次女も甘エビの殻を5匹あったら5匹全部むいて、お皿に並べてから食べます。
わたしは八朔も蟹も甘エビも食べながら皮をむきます。がさつな女です(笑)。
返信する
引野町 (わっくん)
2007-04-27 10:03:24
保命僧さん
引野は、八朔やすももの産地だとは知りませんでした。
返信する
おうちゃく者 (わっくん)
2007-04-27 10:08:46
まかさん
几帳面なんかじゃありませんよ。
おうちゃく者(面倒くさがり屋)ですよ。ちなみに、(アムハラ語ではズンブロウと言います。)
 最初に、皮をむけば、食べるのがらくだからやっているだけですよ。カニとかシャコとかエビも同様ですが、先に皮を取ってから食べる事が多いです。皮をむきながら食べると、酒が飲めませんからね。
返信する

コメントを投稿