A350-1000

A350-1000

カントリー娘。

2018-01-29 | 日記・エッセイ・コラム

田中義剛さんプロデュースの
カントリー娘。というアイドルグループがありました。

メンバーの里田まいさんは今もなお有名です。
田中将大さんもメジャーリーグに羽ばたかれました。

さて、突然ですが
ここで会社員の副業について触れます。

なぜここで副業について記すかというと
先に触れたカントリー娘。のキャッチフレーズが
「半農半芸」でした。

先頃の日経ビジネスの記事にもありましたが、
高齢化する農業の担い手として
農業法人化や若手の働き手を農業へといった記述もありました。
農業は自動車以上の成長産業になり得るとのお話も併記されていました。

大手企業の近郊・地方移転を進めると同時に、
副業を認める(農業も含め)、
もしくは大手企業の新規事業として大規模営農(植物工場も含む)を
行うことも一つの手法となり得ます。

一見関係なさそうなものですが
今までの枠を取り払うことも一つの答えです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。