A350-1000

A350-1000

言葉のはしばし

2014-07-13 | 雑感

人間言葉の端々にその人となりが出ます。

以前私が以下のように記しました。
http://777-300er.mo-blog.jp/blog/2011/10/post_44f9.html
※上記URLは2014年秋までご利用いただけます。
http://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/50eca3a7644c1cc5d93a8b459bc4ca1d

人を指して言う言葉には
その人の深層心理・人生経験が現れます。

その言葉に人間性が出るわけです。
嘲うにしても褒めるにしても。

苦労してきたんだろうな、
と思う方の言葉はそうでしょうし、
割と調子よくここまで来たんだろうな、
軽いなぁ、本当の苦労を知らないなぁ、
というのも見えてしまいます。


年齢にふさわしい言葉が出せる
ように生きていきたいと思う次第です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。