A350-1000

A350-1000

スイカまるごと1個

2019-08-04 | 日記・エッセイ・コラム

スイカまるごと1個は最近なかなかお見かけしません。

1/8カットや小玉スイカなど、
小さめサイズ。

当たり前ですが
1/8カットはスイカ1個に比べ割高です。

一部の声として
スイカまるごと買っても冷蔵庫に入らない、
といった声が聞こえてきます。

都市部のご家庭に、
スイカまるごと入るような大きな冷蔵庫が入るスペースがないことも
一因にあるかもしれません。

ある推論を元に
ここであることを調べてみました。

大きな冷蔵庫と小さな冷蔵庫の消費電力の差はどれくらいか。

東海大学の資料
http://www.ei.u-tokai.ac.jp/kimura/kimura-lab/iroiro/reizouko.html

この資料を見て頂ければおわかりになりますが、
冷蔵庫の消費電力はその容量の大小にかかわらず
ほとんど変わらない
ということが分かります。

変わるのは初期費用と場所の問題。

家庭菜園
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/73deb7dffa607fee57ed5ea00a2bf94b

ここで触れた、
比較的広い土地が安価に入手できれば、
大型冷蔵庫をご用意頂くことも可能です。

スイカまるごと1個も入ります。

すると買い出しも週1~3回ということも可能になります。

お気に召した方どうぞ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。