昨今いのちの電話につながらない
運営が一杯一杯、掛けてもつながらない
といった報道がなされています。
高齢化やCOVID-19による相談受付窓口に出向く抵抗感などもあるようです。
100回以上かけてもつながらない「いのちの電話」 コロナ禍の今こそ必要なのに…相談員減少が深刻
https://www.tokyo-np.co.jp/article/101586
若い世代を含め日々の生活で手一杯の方が増えており
人の相談を受けている余裕のない現実も理解しております。
Microsoft Teamsなどのミーティングツールでは
電話の受信機能を用意しているものもあります。
こういったツールを利用することにより
相談所へ出向くことなく
ご自身の空き時間にお好きな場所で相談を受け付け手頂くことも可能になります。
こういった方法により分散化する方法もあるかと思います。
お気に召した方どうぞ。