A350-1000

A350-1000

没頭度

2019-11-24 | 日記・エッセイ・コラム

以前NHKスペシャルの
AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン
で仕事に没頭するには11時間50分以上の
長時間労働を行うことが、
いまの日本社会で要求されることが示されました。

これはあくまでいまの現状の分析です。

AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン 第4回 超未婚社会
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/74570cd9a372101b4536f11003e407b3

ここで長時間労働しないと没頭度を高められないのは、
常に割り込みが入るから、
職場の共依存も想定されます。

実際にメッセンジャーをOFFにして、
テレワークを行っていると
すぐに没頭できます。

ここから没頭度を上げる、
つまり生産性を高めるひとつの方法として
テレワークとメッセンジャーのOFFによる
共依存関係の低減もひとつの方法だと考えられます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。