A350-1000

A350-1000

BA 777のロンドン ヒースローでの事故 part2

2022-10-02 | 日記・エッセイ・コラム

まずかつての記述。

BA 777のロンドン ヒースローでの事故
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/f372ee0082eb72841de1e70d2b41ff25

事故の本質として事前の想定を超える事態が発生し、
人智を超える事態に遭遇するわけです。

この一件も事前の想定を越えています。

なぜもっと早くという意見
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/cd9d5f9e021987a19634f7709b3d1835

福島での原発事故も事前の想定をたやすく越えています。

さて昨今の情勢を振り返ります。

マッチポンプ
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/2699229ac5fc1870e45c067fa617297e

インボイス制度と個人情報公開
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/df13fe7589828bf5aab509b0c8d19f92

歌の光景 part2
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/77315ccf3b6954187b34b497086dfb16

現在の自民党政権は予想できることすら回避できず
情勢を悪化させています。

昨今革新型軽水炉、もっと簡単に言えば岸田文雄氏の言葉を用いると
次世代型の原発を推進しようという動きがあります。

もちろん昨今の資源高により発電コストが上昇している事実は
理解しています。

効率
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/f166921cb85cb56b2c675e6c40be3b8b

原発のエネルギー消費効率の問題や、
長期間にわたる核廃棄物の取り扱いは解消されていません。

量的緩和と同様に今の問題を非常に場当たり的に対処しているように見えます。

相応の結果になるでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
« インボイス制度と個人情報公開 | トップ | “中流危機”を越えて 「第2回 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。