A350-1000

A350-1000

公営住宅

2021-11-21 | 日記・エッセイ・コラム

公営住宅はその公平性を維持しなければいけない観点から
長らく新築のアパート/マンション形式でした。

ちょっと調べてみると、
ここ数年で空き家を活用した準公営住宅という制度があります。

この制度を批判するつもりはありません。

COVID-19により生活が困窮した方も多いので、
こういった方にも安価に住居を提供することができます。

ここで一手間。

しばらく生活すると近隣の方との面識ができます。
生活が安定し始めた頃に、
居住なさった方により安価に元空き家を、
もしくは分割によりご購入いただける選択肢もあっていいかと思います。

もちろん制定の古い
生活保護法においてある程度の軽自動車の所有を認め、
こういった準公営住宅を活用、
地域の活性化にもなり得るかと思います。

お好きにどうぞ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。