マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

ラストラン!

2012-03-16 | ゆうがゆく(鉄道大好き!)
今日は英語教室のお友達、鉄道大好き仲間のYくんとママに誘われて
「新幹線100系300系引退セレモニー」を見に博多駅に行ってきました



ゆうさんの幼稚園が今日は偶然早く降園する日だったので、13時25分の式典にぎりぎり間に合い見ることができました


先に来ていたYくんたちとホームで落ち合い、写真撮影のポジションを取ろうとしたのですが、すごい人!人!

300系のラストランを一目見ようと、たくさんの鉄道ファンが詰め掛けていました!
(私もか・・・)




いい場所を取れずマゴマゴしていると、300系(のぞみ609号)がホームに入ってきました!



カシャ! カシャ! カシャ! カシャ! カシャ!



スポーツモードで慌てて連写してみましたが







なんじゃこりゃ~~~!!!


ぜんぜんきれいに撮れず大失敗






次にやって来た100系(ひかり445号)は、少しはましに撮れました








ゆうさんも100系のお顔とパチリ


慌てて幼稚園から博多駅に来たので制服のままです





お疲れさま、100系





100系と300系の車体をなでている人たちがたくさんいました

多くの鉄道ファンに愛されていたんですね・・・




この光景を見ていて、ゆうさんの大好きな500系もいつかは引退するんだろうなぁと、少し寂しくなりました








記念撮影会をやっていたのでYくんと一緒にパチリ



ゆうさん(左)、憧れの運転士さんみたいだよ!

Yくん(右)はジャケットを着たがらなかったので帽子だけでした






それからみんなで、博多シティ3階改札口の中にあるネスカフェのカフェでお茶しました


ここは在来線を上から眺めながらお茶できる、ゆうさんお気に入りのスポットです









ゆうさんとYくんが、大人になるまで100系と300系のラストランを見たことを
覚えてくれていたらいいな~と思う、あいぼんでした。。。










                   ↑ ↑ ↑
              ポチッと応援よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬馬)
2012-03-19 18:39:33
ラストランで記念撮影会やって車掌さんの格好できたんですね。電車好きのゆうくんにはいい思い出ですね。
返信する
馬馬さんへ (あいぼん)
2012-03-31 20:31:49
コメント返信がとても遅くなってしまいすみません!
馬馬さん、いつもコメント頂いてありがとうございます

ラストランの式典は私も初体験でした
私がゆうを生まなかったら、きっと一生経験することなんてなかっただろうな、なんて思いながら
けっこう楽しみながら写真をバシバシ撮っていた母、あいぼんでした

ゆうはもう幸せいっぱいな一日だったようです
返信する

コメントを投稿