マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

東京のお土産

2012-06-07 | ゆうがゆく(鉄道大好き!)
3月に行った東京旅行

そこで買ってきたお土産をのことを記事に書きかけていましたが
すっかり更新し忘れていたので、今日はアップしたいと思います




これはゆうさんのお土産です

ディズニーリゾートでの思い出、ミッキーバスやモノレール


モノレールはブリキ製でゼンマイ仕掛けです

トミカのミッキーバスはドアが開閉できます
細かいところまで本物と同じように再現されて、とてもよく出来ています







こちらは江ノ島電鉄、鎌倉駅で買ったお弁当箱とプラスチックコップ

コップは全ての駅名が書いてあって、かなりのマニア感


お弁当箱は私が一目で気に入ってしまい、即買いしてしまいました







パカッと開けると、中身は二段になっています

13cmと小さめなので、園児のお弁当箱にはちょうどよい大きさです



ゆうさんは同じクラスのお友達に「これは江ノ電よ」と説明しているようですが

みんな「???」と、ポカーーンとしているそうです(先生談)


博多っ子に「江ノ電」は分からんとです・・・・



「西鉄」のお弁当箱もあればいいのにね









そしてこちらは、同じマンションでゆうのお友達のМちゃん姉妹に(5歳と2歳)
ディズニーシーのマーメイドラグーンで買いました



たくさんあるアクセサリーから5つ選んで、このケースに詰めることができます

どれも可愛くて迷ってしまい、横で選んでいた知らない女の子(5歳くらい)に意見を聞きながらチョイスしました



女の子のお土産は可愛いですね~

ゆうのお土産を選んでいるより、ずっーーと楽しかったです




このヘアゴムやアクセサリーは、Мちゃん姉妹にとっても喜んでもらいました






そしてそして、

自分、姉、ばあば(母)にランド買ったキャンバストートバッグ


このシンプルなミッキーとミニーが気に入りました





裏地がスターとドットになっています

かわゆい・・・




私はミッキーを使っています











東京では開業したスカイツリーが賑わっているようですね

次に行くときには、登れなかったスカイツリーに登ってみたいな・・・



高さ450m


世界一の高さなんですって








                   


                   ↑ ↑ ↑
              ポチッと応援よろしくお願いします

                また遊びにきてね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿