マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

ゆうさんとデート

2011-06-15 | おでかけ 旅行
この前の土曜日は、ゆうさんと天神デートしてきました

土曜日はパクはお仕事、幼稚園もお休みなので、私とゆうさんで一日ゆっくり過ごせる日です


天神は子連れではなかなか行きづらい場所ですが、最近はだいぶ大きくなったので連れて行きやすくなりました

それに、西鉄電車に乗れるのでゆうさんは大喜びです





天神に着いてまず向かったのは、パルコ8階にある「トミカショップ」
ゆうさんお気に入りの場所です

プラレールばかりだったゆうさんも、最近はトミカの車もよく遊んでいます

オモチャで遊べるスペースもあるので(小さいですが)、ここでたっぷり遊んでいました




その間にトミカのグッズなどを見ていると、可愛い傘を見つけました

ゆうさんはまだ自分の傘を持っていないので、お買い上げ




アーノルド・パーマーみたい

作りもしっかりしています






それと



ミニゼリーもおねだりされて買いました


凍らせて幼稚園のお弁当に入れてあげると喜んでいました








そして、トミカショップにあるクレーンゲームをやってと言われたので(自分ではできないので)、1回だけの約束でやってあげました


私が真剣に狙いをさだめ、クレーンを動かしていると、ゆうさんが突然

「頑張れ!頑張れ!マ~マ! 頑張れ!頑張れ!マ~マ!」と、手をたたきながら
お店中に聞こえる大きな声で応援をしてきました

慌てて口を塞ぎましたが、たくさんのお客さんに注目されてしまいました




ラッキーなことに1つGET!!

しかもなかなかレアな車が取れたので、ゆうさん大満足

「ママすごいねぇーーー」と誉められたので、思いっきり“ドヤ顔”をしてやりました











それからゆうさんの機嫌がいいうちに、私のお買い物へ



6階の靴屋「オリエンタル・トラフィック」で可愛いサンダルを見つけました



試着しながら

「これどうかな?ゆうさん?」と聞くと


試着用のお姫様ソファーに座ったゆうさんは

「うん、かわいいよーー」とOKを出してくれました




これが、機嫌が悪いゆうさんだと

「ぜんぜん可愛くない!!」と言いながらグズられます







ゆうさんがお見立てしてくれたので、お買い上げ

ゴールドの靴はお洋服に合わせやすいですよね

履くと、ストラップの後ろがバッテンになるところが気に入りました





それからいくつかお店を見て回り、2人でランチを食べて帰りました





小さな恋人とのデート、なかなか楽しかったです。。。








ゆうさんの傘はさっそく大活躍しています

雨が待ち遠しいようです



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿