マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

金曜日の強敵

2012-05-25 | ゆうがゆく(幼稚園年中)
今日は週末

ゆうさん、一週間幼稚園お疲れ様でした





元気よく帰ってきたゆうさんは

今日も毎週金曜の「お土産」を持って帰ってきました





私の強敵・・・・

一週間使った泥だらけのスモックです





元気いっぱい幼稚園で過ごしている証拠ですが

泥、食べ汚し、クレヨン、そして謎のシミのオンパレード!!







毎週金曜日はこのスモック洗いとの戦いです

すぐに洗剤を溶かしたバケツに浸け置きしています



泥汚れって落ちにくいんですよね~!






年少さん時代は、もっーーと派手に汚してきていました








他にも、体操服や上靴など、金曜日はたくさん持って帰ってくるので


腕まくりをして、着合いを入れて待ち構えているあいぼんです。。。






                   


                   ↑ ↑ ↑
              ポチッと応援よろしくお願いします

                また遊びにきてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ミーシャ)
2012-05-26 13:21:25
週末は保育園では布団も持って帰るんで一苦労
スモックもこれでもかってくらい汚してきます。
ゆうくんが将来野球部に入っちゃたりしたら、ユニホームの洗濯一苦労ですよw
つけ置きの洗剤は液体ですか??
液体より粉洗剤をぬるま湯で溶かすとよく落ちますよ。
返信する
ミーシャさんへ (あいぼん)
2012-05-30 19:17:16
そうか~!保育園はお布団も持って帰るんですね 自転車とかだったら大変だ
洗剤は液体洗剤を使っています
液体のほうが落ちがよさそうなイメージだったんですが、粉洗剤のほうが落ちるんですね!
さっそく粉洗剤で試してみますね!ありがとうございます

ゆうが野球部… 泥だらけのユニフォーム…
考えただけで泣きそうです
返信する

コメントを投稿