マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

ツリーと手づくりオーナメント

2012-12-16 | ゆうがゆく(幼稚園年中)
久しぶりの更新です

気がついたら師走!


なんだかんだと忙しく過ごしていたら、今年もあと半分となってしまいました




年賀状もまだ取り掛かっていないし、クリスマスのイベント事もいろいろあるし…

と、


気持ちばかり焦ってセカセカソワソワしているあいぼんです。。。












12月に入って、さっそく我が家もクリスマスツリーを出しました





ゆうさん今年は全部自分で飾りつけをしました


一番上の星だけまだ自分ではとどかないので、抱っこで












後半、盛り上がってきたゆうさんはサンタ帽子をかぶりだしました



いろいろとこだわりがあるようで、トナカイのオーナメントを何回もつけたりはずしたり・・・









今年はオーナメントを手づくりしてみました

ワイヤーでできた小さな箱に、どんぐりや松ぼっくりを入れリボンをかけました


プレゼント風?オーナメントです







今年も完成


賑やかなツリーになりました









一年で一番好きなイベント、クリスマス



今年も盛り上がるぞ!






クリスマスツリー☆2011


クリスマスツリー☆2010 大きなツリー買いました


クリスマスツリー☆2009 魔の2歳児がやって来る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2012-12-17 16:02:54
去年もあいぼんさんのブログでクリスマスツリー素敵と思いましたが今年はゆうくん一人で飾りつけたいしたものです。一年早いですね。
返信する
naruさんへ (あいぼん)
2012-12-20 00:20:17
本当に、一年あっという間ですね
naruさんのお家はツリー飾っているでしょうか
子どもがいると、クリスマスも一層楽しいイベントになりますね

今年もお揃いの加湿空気清浄機は活躍しているでしょうね
返信する
Unknown (マリメッコ)
2012-12-20 10:20:08
手作りのオーナメント素敵です。

毎年あいぼんさんのおうちのツリーを見て癒されてます。

隣にチョコンとブーツが置かれてあるのは、ゆうくんのお願いが入っているんですか?

それにしても、年末ってホントバタバタですよね。
身体と頭が追いつかないマリメッコです。
返信する
マリメッコさんへ (あいぼん)
2012-12-22 23:29:10
オーナメントって毎年増えていきます
プレゼントの形のオーナメントを探していたのですが、なかなか無く、自分で作ってみました

そうなんです、ブーツの中にはゆうが書いたサンタさんへのお手紙が入っています
寝ているうちにこっそり手紙を取っておくのですが、今年は少しイジワルして一週間ほどブーツの中に放置していました
「お片づけしないからサンタさん取りにこないんじゃない?」って(笑)

年末は本当に何かとバタバタですね!私も頭が追いつきません
そして、バタバタしているわりには何も片付いていないのです
返信する

コメントを投稿