マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

HBがやって来た

2010-06-12 | 本日のメニュー
先日、パクさんに誕生日プレゼントを買ってもらいました


何か欲しい物ない?と聞かれていたので、いろいろ考えていたのですが
最近めっきり物欲が無くなってしまったような・・・

勤めていた時は、物欲だらけの私だったのに

あの服が欲しい
あの靴が欲しい
あのアクセサリーが欲しい

あの本が欲しい、CDが欲しい
ボーナス出たらあの家具を買おう・・・

少ないお給料なのに、毎月「欲しいものリスト」はビッシリと書かれていました




今はひとりで買い物に出かけても、子供服売り場にふらりと足が向いてしまい
気付くと、「これゆう似合うかも」なんて考えてしまってます


子供が生まれると、やっぱり自分の興味が半分になってしまいますね
「わたし」と「ゆう」

ときどき「パク」・・・って感じです





そんなこんな、1ヶ月欲しいものをいろいろ考えていると
ありました!

今とってもピザ生地を作ってみたいのです
それとパンも焼いてみたいのです


この願いを一気に叶えてくれるものと言えば!!・・・


ホームベーカリー




買ってもらっちゃいました

遅ればせながら、我が家にもホームベーカリーがやって来ました



どこのメーカーがいいとか、あまり詳しく比較検討していません

パクとべスト電気のアウトレットに行ってみると、とっても安かったのです

店員さんの、「コレ今日は4台売れました」という購買意欲を高める魅力的な言葉と
他店との値段やポイントの比較を説明され、即買いしてしまいました

「ナショナル SD-BH103」
食パン1斤
イースト、レーズン自動投入
米粉パン、ケーキ、ピザ生地、天然酵母パン
予約タイマー

13800円


アウトレットといっても少し型が古いだけの新品です
メーカー保証は1年間

7年間保証をつけたので+700円








買ったその日の夜、さっそくピザ生地を作りました


おかあちゃんとピザパーティー以来の念願の手作りピザ!





オーブンで焼いて、完成!!


何だか形がいびつなのは、イタリアのピザ屋みたいに手の上でクルクル生地を広げてみたから

30㎝はある大きさだったので、もちろん生地がダル~ンと伸びうまく広がらず・・・  ←大ざっぱO型  


次はきちんと、説明書通りに麺棒で伸ばしてみます






味は、間違いなく美味しかったです


フワフワ、もっちり、アツアツ、パリ!


パクさんありがとう!





わたしも、ゆうも、パクも満足できる

嬉しいプレゼントでした。。。

























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリメッコ)
2010-06-13 13:23:26
こんにちは。

あいぼんさん、お仲間ですね。 

ワタクシも同じナショナルのホームベーカリーを使っています。 ワタクシの場合、買ってもらったのは母でしたが。。

それにしても、さすがあいぼんさん!!、
始めに作ったのがピザなんて

ピザ生地から作ると、本当に美味しいですよねーーー。 
我が家では、レーズンパンが一番人気で、3人とも何も付けないでシンプルに焼きたてを奪い合いながら食べています
返信する
Unknown (そうたんママ)
2010-06-13 23:57:07
こんばんは。
あいぼんさん、いよいよHBデビューですね!
手作りピザ美味しそうですね~ステキ!

私も実は、機種は違うけどナショナルのHBを愛用しています。
焼き色もきれいだし、いつもいい感じに焼けてくれるので、使って3年目ですが良いお買い物だったと思っています。

これからが楽しみですね!
また美味しいパンが焼けたら是非して下さいね
返信する
試食会… (おかあちゃん)
2010-06-14 07:24:14
良かったねぇ~。
ピザやケーキみたいに丸いものがあるとテンション上がるよね?
家族でワイワイ言って「おいしいねっ」ってとりわけて食べて、
主婦ならではの幸せだな~と感じます。

我が家も何年も前からHBの購入を考えています
まだそこに投資する余裕がないって思っていましたが
先日も友人と携帯を変えるのに安くて2万~だったと聞いて
それなら「HBが安いじゃ~ん」と
今、思ってしまいました。
でもね…何より狭いキッチンに挫折してます。
我が家はHBより家が先みたいです

あ~神様…あいぼんの運転が上達しますようにー
返信する
マリメッコさんへ (あいぼん)
2010-06-14 15:56:35
そうですかーー!! マリメッコさんのところも同じやつなんですね
いつもマリメッコさんが作るピザやフォカッチャ、美味しそうだな~って思ってたんです
我が家にも念願のホームベーカリーがやって来て、ワクワクしております

レーズンパン美味しいそうです!
先日普通の食パンを焼いてみて感動でした
次はレーズンパンに決定だ

そうそう、「ロールきのこのトマト煮込み」作ってもらってありがとうございます
返信する
そうたんママさんへ (あいぼん)
2010-06-14 16:12:31
そうたんママさんも! 同じメーカーのホームベーカリーなんですね
やっぱりナショナルのやつが一番人気だって、家電店員さんが言ってました

確かそうたんママさんは天然酵母パンも作ってましたよね? すばらしい!!
まだまだ生種を作るところまでは行けませんが、いつかは天然酵母パンを作ってみたいです

成形パンも楽しそうですね!
ホームベーカリーって夢広がりますねぇ・・・
夢(妄想)だけに終らないように、どんどん使ってみますね

美味しいパンが成功したら、またします

返信する
おかあちゃんへ (あいぼん)
2010-06-14 16:39:23
おかあちゃん!念願のピザできました

私もね、おかあちゃんと同じように初めはフードプロセッサーを探してたんだ
だけどホームベーカリーとそんなに値段が変わらないことを知って、こちらにしたよ
手作りピザの感動を我が家にも伝えることができてよかったよ
パクが「宅配ピザもったいないね」って、私と同じこと言ってたし

本当に、家族が笑顔で「おいしいね」って食べてくれる幸せ、ほっこりしてます・・・

そうだね、我が家も置き場所には困ってる
キッチンに小さな食品庫があるんだけど、そこのわずかなスペースに無理やり置いてる感じ
知り合いが「MK」のホームベーカリーを使ってるんだけど、すごくコンパクトだよ
電子レンジの横にポンって置けるサイズで、パンも美味しく焼けるって言ってた

そうそう、携帯変えるほうが高いよね
ベスト電気のアウトレットオススメだよ! 昔に比べたらホームベーカリーもだいぶ安くなったんだって

私も運転頑張って、おかあちゃんに焼きたてパンの感動を伝えなきゃ!!
返信する
わあ! (こぶたパール。)
2010-06-16 23:05:54
ブログにお邪魔したら…びっくりです!
あいぼんさんホームベーカリー購入されたんですね!!

何がびっくりって我が家まだ届いていませんが同じメーカーのホームベーカリーを先日注文したばかりなのです(明後日ごろ届く予定)


お料理好きには魅力的な機械ですよね~。(ズボラなので手ごねで作ろうとは思いませんが・笑)


あいぼんさんのブログをみて益々楽しみになってきました!

我が家も早く届かないかな~ワクワク♪
返信する
なんで?! (はるは)
2010-06-18 13:31:42
なんでみんな
HB=ホームベーカリー
になるの?!
HBときたら鉛筆じゃないのΣ(°□°;)

うちにもパン焼き器あるけど、使うのはもっぱら父ちゃんだね。
毎朝の朝食用レーズンパンを三日に一度くらいのペースで焼いてる。
いいオモチャだよ(^_^;)
私はチーズとかカレーとかのせて食べたいからレーズン無しも作ってほしいんだけどね…(°□°;)カレーノセパン ウマイヨ!?
返信する
あいぼん (こぶたパールさんへ)
2010-06-18 16:31:05
そうですか!! こぶたさんとも同じメーカだなんて しかも注文したばかりだったんですね
それだけホームベーカリーって主婦には魅力的な機会なんですよね
「今日は4台売れました」と言っていた店員さんの言葉もウソではなかったのかも・・・

私もズボラですよ
手ごねでピザ生地を作ってみようと思ったのですが、「200回以上こねる」と書いてあった時点で挫折しました

もう届きましたか? 簡単でとっても使いやすいですよ
これから、パンの焼ける香りで目覚める幸せパン生活ですね

器用なこぶたさんならいろんなパンが出来そうです
返信する
男子中学生はるはへ♪ (あいぼん)
2010-06-18 16:49:59
「GW」と同じくらいの認知度だと思ってたけど・・・
10人の主婦に質問してみたら8人くらい答えられそう
男子中学生だったら間違いなく「鉛筆」だね

「ホームベーカリー」がやって来たらすっごく嬉しいけど
「トンボ鉛筆HB 12ダースセット」がやって来てもテンション上がらないね・・・


はるはのおうちはお父さんが主に使ってるんだ お父さん楽しいだろうね
カレーノセパン!? 食べるのに苦労しそうなパンだね
白いお洋服着て食べたら大変だわ
完全防備でトライしてみます!
返信する

コメントを投稿