マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

IKEAフード

2012-07-21 | 本日のメニュー
先日イケアで買ったスウェーデンビール「クロコダイル」と「ストックホルム」

クロコダイルの方が我が家でかなりヒットでした

香りが高くすっきりとした味わいで、パクも私もお気に入りのビールです





おつまみはスモークサーモン
イケアの「サーモンソース」で食べてみました

甘酸っぱいソースなので、合うのかな?と思いましたが・・・

うんうん、美味しい






サーモンソースをつけて食べたら美味しいんじゃないかな?と思いついたのが、以前作ったエビナゲット

栗原はるみさんのレシピです




大正解


とても合いました




一緒に買ったホースラディッシュソースとも食べてみました

西洋わさびがピリリときいて、これもバッチリ



栗原はるみさんレシピ☆エビナゲットのハニーマスタードソース







イケアフード

他にも気になるものがたくさんあったので、チェックだな








ちなみに、イケアビスケットのKEX



アルファベットがたくさん入ったビスケットだろうなと、中身を全部出してみると

あれ?・・・・



Iばっかり

ん?? Kばっかり


Eばっかり!

Aばっかじゃん!!



アルファベットのIとKとEとAが、いーーーっぱい入ったビスケットでした





???







そしてすぐに気がつきました


「ああ・・・IKEAビスケット・・・ね・・・」 






ゆうさんと笑いながら、コリコリと食べました








                   


                   ↑ ↑ ↑
              ポチッと応援よろしくお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿