マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

今年もイチゴ狩りへ

2010-02-10 | おでかけ 旅行
昨日の福岡はポカポカ陽気でございました

日中の最高気温はなんと22度! 全国的にも温かくなったようですね

まだ2月だというのに、外に出ると春の香りがふんわりと感じられました

寒さが年々応えるあいぼん、春が待ち遠しいです。。。。





そんな中、パクさん宮崎出張から帰り、4連休を頂きました

なので昨日、家族3人でイチゴ狩りへ行ってきました


初めは、去年はるはたちと行った「ストロベリーフィールズ」に行こうとしていたのですが
当日朝電話してみると、なんと予約でいっぱい

なので筑前町にある「ライオン果実園」に行きました
こちらはイチゴの種類が3種類と少なめです(ストロベリーフィールズは9種類!)

だけどここは、結婚前にパクとデートした思い出の場所
電話してみると予約が取れたので決定しました







到着すると、鈴なりのイチゴがお出迎え



食べる気満々のパクと私

ゆうもイチゴは大好物



品種はあきひめ(静岡)、アスカルビー(奈良)、この園オリジナルのライオンイチゴです


しっかり選んで、たーーーくさん食べました!










去年の教訓を活かし、ゆうさんはしっかりエプロンを着用

ポケットが付いているタイプなので、果汁が滴らずとっても便利でした



自分で摘ませて食べさせるとニンマリ

だけどヘタまでモグモグ食べていたので焦りました









かわいいイチゴ発見

帽子を斜めにかぶっているオシャレさん






お腹いっぱい食べた私達、私はたぶん30個以上は食べたと思います

あきひめは大きいので、一粒でかなりの満足感です


ゆうは途中で飽きてしまいハウスの中で遊んでいました





今シーズン、あと1回行きたいなぁ。。。


とても楽しい、美味しいイチゴ狩りでした



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (アッコちん)
2010-02-11 19:12:16
いいな、いいな、いちご狩り そっちにいる時は毎年行ってたけど、こっちに来てからは行ってません 探せばあるかもな 

いちごって思っているよりたくさん食べれんよね すぐおなかがたぷんたぷんになるよね
返信する
アッコちんへ (あいぼん)
2010-02-12 18:12:06
アッコちんの大好物イチゴだもんね
そっちにもたくさんありそうじゃない? 今年はダンナちゃんと一緒に行っておいでよ

そうなん、気合入れて食べたけどすぐお腹がたぷんたぷんに・・・
「お腹の中イチゴジュースやね」って話してたよ
ゆうなんか、牛乳飲んでから食べたから「イチゴオレ」よ
もっともっと食べたかったなーーーー

あ、それとね、この後トイレに何回も行きました(おちっこ)
やっぱり水分取りすぎなんだろうね

汚い話ししてごめんちゃい


返信する

コメントを投稿