マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

今年もHTBへ☆

2011-12-18 | おでかけ 旅行
先日のお休みに、家族3人でハウステンボスへ行ってきました


毎年この時期の綺麗なイルミネーションが、今年はさらにパワーアップしたという噂を聞いて、楽しみにやって来ました






ゆうさんもサンタの帽子でクリスマス気分








夕方の点灯式、みんなでカウントダウン!

一斉に820万球の光の王国になりました









以前はなかった光のアートガーデンは眩しいくらいの輝きでした









ホラータウンのスリラーファンタジーミュージアムイルミネーション


ここは楽しくて可愛らしかったです












晩ご飯は「チーズワーフ」でチーズフォンデュを食べました



ゆうさんは初めてのチーズフォンデュに大興奮!

伸びるチーズを楽しみながら食べておりました










この日はフォレストヴィラに一泊して、次の日もハウステンボスでのんびり過ごしました




ゆうさんは運河を巡るカナルクルーズと、夜景が一望できる観覧車を気に入ったようです



ホラータウンのお化け屋敷では、大泣きして入り口にひき帰すというハプニングもありましたが
「またハウステンボス行こうね」と言ってくれたので、楽しい一泊旅行になったようです






イルミネーションもパワーアップしたハウステンボス、本当に凄くて感動でした

また行こうね







ハウステンボス2009 クリスマス

ハウステンボス2009 バラ祭り

ハウステンボス2008 ワイン祭り




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬馬)
2011-12-25 16:37:30
ハウステンボスいいですね。私も学生の頃に一度いったけど雨で。今度は天気のいい時にいけたらいいな。15年以上も前だからもう変わってますよね?
返信する
馬馬さんへ (あいぼん)
2011-12-27 12:30:11
馬馬さんもハウステンボス行かれたんですね
15年前というと、船の上でのショーとかやっていましたね

経営が大変だったハウステンボスは、HISの傘下に入ったので新しく生まれ変わった感じです
入場料がいらないフリーゾーンや、フジテレビとコラボした「ホラータウン」「ワンピース」のアトラクションなどが増えました

一番のオススメはやっぱりイルミネーションです!とにかくパワーアップしていて綺麗でしたよ 来年3月までやっています

建物や町の雰囲気は15年前とぜんぜん変わっていないので、のんびりできると思いますよ
もし行かれる機会があったら、次はお天気がよいといいですね


返信する

コメントを投稿