マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

ハロウィンパーティー☆

2008-10-31 | 本日のメニュー


今日は3人でハロウィンパーティー


こんこんマスクで咳をしながらも
なんか作っているうちに楽しくなってきました


おつまみはサーモンのお刺身

カルパッチョにしようとしたのですが
パクの要望で変更 焼酎が飲みたかったようです

そして、かぼちゃのサラダ





メインはポークソテー ヴィオレマスタード添え

うーたろちゃんオススメの豚肉といただきました
合う合う シナモンの風味がいいね
ワイン? 飲んでません… 風邪ぎみなんで…





スープは野菜たっぷりのポトフ

マリメッコさんの影響を受けて、眠っていた圧力鍋を引っ張り出して使いました

さすがに早い かなりの時間短縮になりました
(ソッコー食べてしまって、写真がありません)





そしてパクのリクエストのドリア

えびとほうれん草のドリアに


前にも紹介したチェブラーシカ皿を使ったのですが
これ大きすぎて、オーブントースターに入りません

オーブンは余熱が面倒なので、グリルで焼いてみました

弱火でもすぐ焦げるので、ホイルをかぶせましたが
火がついて危険なのでススメません…




デザートに無印で買ったかぼちゃのクグロフがあったのですが

も~~おなかパンパン
 
これ以上食べると、二人でかぼちゃのお化けみたいになるので止めておきました



ゆうにかぼちゃの付いたカチューシャを着けたのですが
イヤダイ!って取られちゃいました


来年は何か仮装しようね

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい〓 (まみぃ)
2008-11-01 07:48:00
あいぼんちゃんすごーい(◎o◎)
なんて素敵な夕ご飯&奥様なの~!!パクさんもゆうくんも幸せだね♪
夕食も弁当も代わりばえのない自分に反省…。。。。(〃_ _)σ∥

風邪大丈夫かな??
あんまり無理しないようにね!お大事に(^з^)-☆
返信する
す・て・き☆ (アッコ)
2008-11-01 15:11:05
ハロウィンパーチー楽しんでるね 毎年の事だけどハロウィングッズって買ってしまう・・・あのかわいいおばけたちがたまらんっっ

風邪早く治るといいね 今日、こっちは木枯らし1号が吹いたそうな去年より17日早いんだって私も油断大敵ですっ
返信する
信じられません… (龍と詠のかあちゃん)
2008-11-01 15:33:25
わ~主婦だ!主婦だー!
あいぼん…想像を超える素敵な奥様。
こんなに料理するの好きだったっけ?
おいしいもの食べれるパクさんも幸せね~。
詠の離乳食…ごめんよって思いました。
とりあえず成長してくれていることに感謝です。
また来るねー
返信する
まみぃちゃん☆ (あいぼん)
2008-11-01 19:24:36
ありがとう! 楽しいハロウィンパーティーになりました(*^o^*)
かなりカロリーオーバーなメニューばかりだったけどね(^。^;) パクは健康診断終わったとたん、また食べるモードになってます
まみぃちゃんとこはぜんぜんカロリーとか気にしなくていいね! スマートで素敵な旦那さんだもの(^∀^)ノ
返信する
♪切な~い片思い~♪ (あいぼん)
2008-11-01 19:44:39
木枯らし一号吹きましたか(笑) 春一番みたいなもの?( ̄∀ ̄) こっちも朝晩は寒いよ~ 私も今朝、風邪薬をもらいに病院にいきました
ハロウィンパーティー楽しかったよ(^◇^)┛ アッコちんもハロウィングッズ好きだもんね☆
あのかぼちゃがいっぱい付いてるランプね、10/28に70%OFFで売ってたんだ!! パクが見つけてソッコー買いました♪(^0^ )
気づけば、もうクリスマスの飾り付けが… はや(>Σ<)
返信する
いらっしゃーい☆ (あいぼん)
2008-11-01 20:06:36
龍と詠のかあちゃま!遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
昔は料理なんてぜ~んぜん興味なかったよ~( ̄∀ ̄;) でも結婚すると毎日の事になるからねぇ
凝り性で飽きっぽいから、手抜きもいっぱいするよ!!
今度評判のかあちゃんの煮物教えて欲しいッス(≧∇≦)
また遊びに来てね
返信する
Unknown (マリメッコ)
2008-11-02 14:23:39
ハロウィンパーティ楽しそーー。

ポークソテーもドリアもサーモンのお刺身も

ポークソテーに添えてあるヴィオレマスタードって何ですかーー?凄く気になります 
とっても美味しそう。

あいぼんさん、風邪ひきさんなのにこんなに沢山作ってスバラシーー
それに、ゆうちゃんごはんもとっても凝ってて美味しそうだし。

圧力鍋、こんな時には強い見方ですね。
返信する
マリメッコさんこんばんは! (あいぼん)
2008-11-03 00:09:17
張り切りすぎて風邪こじじらせてしまいました おとなしく寝てないとでしたね
圧力鍋、本当に早くて手間いらず!!目からウロコでした これはどんどん活用しないともったいないですね
ヴィオレマスタードは、アルカンというところが販売しているペルシュロン社のマスタードです 正確には「ヴァイオレットマスタード」のようです
輸入食材を扱っているとこなどに置いてあります 私はハウステンボスのフランスフェアで、700円くらいで買いました ぜひススメです
詳しいアドレス載せておきますね

http://www.arcane-jp.com/
食品情報→ビネガー・マスタード→マスタード
返信する

コメントを投稿