マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

忘れるなんて・・・(汗)

2012-01-14 | おでかけ 旅行
1月11日は、7回目の結婚記念日でした


なのに、すっかり忘れていた私



一週間前にパクから言われ、初めて気がつき
あまりの自分の忘れっぷりに、ハニワみたいな顔になってしまいました


風邪が回復してからというもの、まじかに迫るゆうさんの誕生日のことばかり考えていました



イベント事は大事にしているパクと私なのに、大失態


パクさんごめんよ





7年経つと、だんだんこういうのって薄れつつあるのかしら・・・・











というわけで、当日の夜にJR博多シティへ食事に行きました


この日は幼稚園と英語教室へ行ってきたゆうさん

夕方からバスに乗って博多駅へ行き、仕事終わり(20時)のパクと待ち合わせという予定にしたのですが

時間が遅いので、ちょっとゆうさんにはハードかなと心配・・・


だけど「夜のバスに乗れる!」と喜んでいたので、意外と元気に行ってくれました









お店は「くうてん」の中にある海鮮イタリア料理「ザッコ アルポルト」へ


片岡護シャフがプロデュースするお店ですが、カジュアルな雰囲気なので子連れでも気軽に入れます

ワインもお手頃な価格なのです





席について、メニューを選ぶパクと私、

選び終え、ふと大人しいゆうさんの顔をみると



目が白目をむいて、遠い世界へコックリ・・・コックリ・・・



店内で流れる心地よいジャズが、眠気を一層誘ったようです




そうだよね!疲れたし眠たいよね!

でもやっとご飯食べれられるんだよーーー! 起きてーーー! ゆうさん!!



20時を過ぎていたので、とっても腹ペコな私たち


とにかくいっぱい食べました





ビール
ビール
オレンジジュース
生ハム
平目のカルパッチョ
シーザーズサラダ
タコのラグーソースパスタ
ガーリックトースト
渡り蟹のカルボナーラ
ポークソテー
ガーリックトースト
白ワイン
赤ワイン
赤ワイン
赤ワイン
赤ワイン
赤ワイン
・・・・・・・




よく飲み、よく食べました←(病み上がりのくせに)


パスタはどちらも美味しく大満足
重めと軽めの2種類のグラスワイン赤は、どちらも美味しくオススメです



ゆうさんもパスタがくると眠気が吹っ飛び、モリモリ食べておりました









クリスマスから、たくさんのイルミネーションで飾られているJR博多シティ





眩しいくらいのキラキラ! とっても綺麗でした






帰りのバスで、コトンと寝てしまったゆうさん


「今日はお父さんとお母さんにつき合わせてごめんね




結婚記念日の意味は難しかったようですが
この日が特別な日だということは、何となく解ったようです









パクさんいつもありがとう

結婚記念日は忘れてしまいましたが

感謝の気持ちは忘れないようにしたいと思います


これからも宜しくね








次の日の朝、眠たくて寝起きの悪いゆうさんに

「今日は早く寝かせてよぉーー」と、

プチギレされてしまいました









                   ↑ ↑ ↑
              ポチッと応援よろしくお願いします



             いつも読んでくれて、ありがとうございます










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうたんママ)
2012-01-16 17:36:13
記念日♪おめでとうございます。
私も昨年の結婚記念日を忘れていて、旦那の発言で気づいた人なので人ごとではありません(笑)
ステキなイルミネーション&お料理で、ワインがホントすすみそうですね~いいなぁ。
これからもお幸せに♪
返信する
そうたんママさんへ (あいぼん)
2012-01-19 00:34:03
そうたんママさんも忘れちゃいましたか(笑)
記念日もだんだん忘れがちになっていきますね
子どもの誕生日は絶対に忘れないのに、パクの誕生日は怪しくなってきました・・・

私も忘れられないようにしなくては


博多駅は今年リニューアルしたので、イルミネーションも気合が入っていました
食事はとても美味しかったのですが、ちゃんと
「お子さまランチ」があるところにすればよかったと後で反省しました

これからも、ちょいちょいケンカしながら仲良くやっていこうと思います
ありがとうございました

返信する
Unknown (マリメッコ)
2012-01-20 11:57:01
結婚記念日おめでとうございます。

記念日にとってもステキなイタリアン。
いいですね~。
それにいつもながら記念日を大切にするステキな旦那様。
ゆうくんもとってもおりこうさんですね。

ウチの息子はずっと座っていうことができないので。。

実はワタクシも何年か前に結婚記念日を忘れていたことがありました。。
あの時は、日々の生活に追われてしまって余裕のない証拠だなーーーって痛感しました。
返信する
マリメッコさんへ (あいぼん)
2012-01-23 15:16:06
マリメッコさんありがとうございます
記念日とはいえ遅い時間の食事になってしまい、ゆうに悪かったなと反省しました

でもたまにはイタリアンとかいいですね
マリメッコさんもランチによく行かれてて、美味しそうだな~と見ております

マリメッコさんも結婚記念日忘れちゃいました?
確かに私も、今年は年明けから病気になったりして余裕がなかったのかもしれません・・・
それに子どもが小さかったしたら、生活に追われてそんな余裕なくなりますよね

来年はしっかりカレンダーにもグルグル赤丸しとかないとです

返信する

コメントを投稿