マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

おじゃま虫

2009-04-21 | 日々のつぶやき
『今日は、日頃ゆうに邪魔をされ
家事がぜんぜん進まない様子をお伝えします








朝起きて、お天気がよかったので

私とゆうのヨダレがいっぱいついたシーツを洗うことに



シーツをはいでいるのに、上に乗っかってはげません





かぶせてやる!!




「ウガウガウガウガ!!!」









「キャキャキャキャーーーー


大喜び




「遊んでるんじゃないんですけど・・・」









回る洗濯機の見張り番



ご苦労様です











掃除機をかけます






掃除機はワンワンと同じ“生き物”と思っているらしく

捕まえようと追いかけまわします





そしてたまに威嚇・・・












掃除機に飽きたら








ドライヤーのお散歩




「ガタガタガタガターーーー





「ゆうさんやめて!!










しばらくして

おとなしくなったので見に行くと














 

「コラ~~~~~!!!





めんぼう散乱・・・・ 









『そんなこんなで、家事がぜんぜん進まない毎日なのです
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです・・・ (そうたんママ)
2009-04-22 17:12:30
はじめまして!
うちにももうすぐ2歳の男の子がいて、大変な毎日です。すごく共感します(笑)
私もワイン大好き・・・そちらも共感します
返信する
あいぼんお母さん (うーたろ)
2009-04-22 17:47:04
ほんとに お疲れさまです!ドライヤーのお散歩か… 子供の考え方には 新しい発見がいっぱいだ(^O^) ゆうさん 掃除機はご飯食べないからね…(^_^;)
返信する
いや~。 (こぶたパール。)
2009-04-22 22:03:59
笑っちゃいました(笑)

ゆう君最高です!いや、笑い事ではないんですけどでも笑うしかないですよね(苦笑)

家のチビさんも同じようなことをする日は近いのかしら・・・・(あ、すでに綿棒には興味しんしんです

ウチも気が付けばお部屋がオムツの海になってますがめげずに頑張ってます。

子どもって本当にパワフルですよネ。
返信する
コメントありがとうございます! (あいぼん)
2009-04-24 01:36:52
そうたんママさんはじめまして!!

ん??
そうたんママさんのブログ、拝見したことがありますよ!!
かなり昔なんですが、gooホームでママさんにコメントしたような・・・パンの事だったかな??

その頃、息子さんを見て「かわいい」って思ってました~
もうすぐ2歳になるんですね!
またママさんのブログと出会えてうれしいです

ホントに、大変な毎日ですよねーーー
家事が思うように進まなくて疲れてしまいます・・・
そして気づいたら日が暮れてきて、慌てたりしています

ワイン好きですか? うれしいです!
ワインのカテゴリー、よかったら参考にしてください(私の好みなので参考になるのかしら?・・・)

またゆっくり、そうたんママさんのブログにお邪魔させてくださいね

返信する
この子どうにかして (あいぼん)
2009-04-24 02:10:21
もうホントおじゃま虫よ!!
綿棒なんか苦労して入れ直したのに、またブチマケられた!!
「もぉ~~~!!」って毎日クタクタよ

最近ね、お散歩できるアヒルのおもちゃをもらったから、ドライヤーもやってみたくなったのかも
いいリードが付いてるしね(笑)
返信する
チビちゃんも男の子・・・ (あいぼん)
2009-04-24 02:46:13
こぶたさんこんばんは!

昔はずっと寝ててくれたんで、家事も少しはできてたんですけどねぇ
今はお昼寝も1回だし、ず~っとついて回るんでなかなか進みません

チビちゃんも綿棒興味ありますか?
一度出されるとしまうのが一苦労ですよね

オムツもいたずらしますよね!
ゆうは裏のテープを全部むしり取るので、チャックのついたオムツケースに変えました
だけど今ではチャックの開け方も覚えてしまい意味なしです

何にでも興味があるのは、成長している証拠ですが
本当にパワフルなのでクタクタです

でもコーヒーぐい!っと飲んで、頑張ります!
返信する
周りは男の子予想が多いのよね~ (おかあちゃん)
2009-04-24 07:51:03
きゃは~
ゆうくんサイコ~。そしてママに共感
我が家も龍で一山超えましたが
最近は詠の単独犯と龍+詠の複数犯のパターンありです。
綿ボーってさぁあれケースに上手に戻せないでしょぉ
あれ不思議なんだよね~。
この前は春雨を二人でばらまかれてました。
必ずこんなときは静かなんです…。
はんとうちはほったらかしなんで
酢、みりん、切干大根、歯磨き粉やられてますねー。
強烈なのはごま油でした
即席ラーメンは袋ごとバリバリ噛まれて麺はボロボロ。
何袋かベビースターラーメンになりました
子供はどんどん成長します
龍さんは鍵開けて玄関出れる(脱走)ようにまでなってくれました
あいぼんお互いがんばろうね~
返信する
でしょ!そんな気がする♪ (あいぼん)
2009-04-25 05:11:24
おかあちゃんとこもやられてるね!!
ごま油はイタイねーーーーー(爆笑)
片付けてもずっと部屋が香ばしそう
春雨も袋に入れなおすの難しそうね(笑)

綿ボーでしょ、あれはどうにかならんかね
私はとりあえず全部詰めて、蓋してシャカシャカーーーって振ってます
少しだけ揃ってくれるけど、やっぱりバラバラ
手がとどかないだろうと思ったとこに置いても、どんどん成長
すっごい背伸びしてみたり、道具使ってみたり(おサルさん??)

静かなときは何かイタズラしてるときだよね だいたい・・・
 

詠ちゃんは女の子だから、そんなことしないのかな~って思ってた
1人でも手をやいてるんで、やんちゃ2人・・・ おかあちゃんほんとスゴイよ
おかあちゃんありがとう!! お互い頑張ろうね
返信する

コメントを投稿