とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

これで終わり☆屋久島

2007年10月28日 | 旅行


みなさん足へのあたたかいコメントありがとうございました。
もぅすっかり良くなって(実は9月末のことなので)
毎日はしりまわってます(笑)


今月初め(10月7日)には初夜行電車に乗って紅葉をみに
尾瀬に行って3時間半ほど歩いてきました!

その記事はまた次回に♪



屋久島2泊3日のしめくくりは・・・


もちろんお夕飯です(笑)

金髪腰パン、そして家庭用エプロンをつけている
バイトくんとお話するのもこれで最後
※朝ご飯は忙しそうなので・・・



本日のお夕飯は




またまた豪華ですねぇ~♪
お刺身、天ぷら、煮物2種、酢の物、おつゆにご飯☆


今日はtomiが質問する前に金髪腰パンのバイトくんが



トビウオの卵を煮たものです」と言いながら持ってきてくれました。


思わず旦那さまとtomiは「ほえぇ~」と・・・(笑)


シシャモのように一緒に焼いちゃうんじゃなくて
わざわざたらこの様に取り出して煮るなんて細かいっ!!


たらこを煮たようなプチプチした触感で美味しいです。


これで屋久島のご飯ともバイバイだと思うと・・・寂しいです。
縄文杉とバイバイしたときくらい寂しいです。



「また来ます!」
とバイトくんには言えないので民宿の亭主さんに言って
次の日の朝、屋久島を後にしました。


みなさんも機会がありましたら是非行ってみて下さい♪
自然いっぱい、美味しいものいっぱい、そして温かな人がいっぱいいる
とっても素敵な島ですよ!


※縄文杉の記事に力を入れすぎて更新が滞ってしまいました(笑)



de tomiの更新はチョコチョコしていますので
どんなの作ってるのかなぁ~とのぞいてみてくださいね♪

あっ昨日、新しい委託販売先が決定しました☆
パチパチパチ

またUPしまぁ~す!


手創り市”に参加することになりました。



日   時 : 12月22日(
場   所 : 雑司ヶ谷鬼子母神
最寄り駅  : 池袋駅・目白駅から徒歩15分


雑誌「Lee」11月号に手創り市が掲載されているそうです。
購読されている方はチェックしてみてくださいね。



手創り市チラシ設置店舗さま

谷中ボッサ(根津)

アミュレット(神保町)

ブックギャラリーポポタム(池袋)

梅田洋品店(西荻窪)

八百珈琲(千石)

JAM COVER(下北沢)

萬千吉茶坊(草薙/静岡)

古書 往来座(池袋)

nico(湯島)

ギャラリーKINGYO(谷中)

三月の羊(西荻窪)

furacoco(愛宕/千葉)

美呆(桜井/奈良)

La Ronde d`Argile (神楽坂)

roba roba cafe(経堂)

古書 百年(吉祥寺)

ひなぎく(荻窪)

too-ticki (高円寺)

カフェまるや(直島/香川)

温温(東大宮/埼玉県)

楽風(浦和)

moi (荻窪)

リトルコ(十条)

スパイスカフェ(押上)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayufr)
2007-10-29 19:39:10
tomiちゃんこんばんは☆やっぱ沖縄って食材が全然違うなあ。見て何かわからんもん・・・でもとってもヘルシーそうです。
手創り市、いけるようにスケジュール考えてみるね!22日って日曜じゃなくて土曜日みたいなんやけど、日にちがあってるんかな??確認よろしくです。
返信する
バイト君 (みゆけろ)
2007-10-29 23:40:49
屋久島の日記、楽しかったです。
バイト君が最後に馴染んできたのが
いい感じでしたね~。

雑司ヶ谷は懐かしいです。
都電で行ったことがあります。
猫ちゃんが多いんですよね。
近かったら絶対行くんだけどな~。
お腹も大きいし、子供もいるので
行けないのが残念ですが、
頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (さゆりん)
2007-10-30 00:16:46
屋久島の旅に行って、tomiさんはなんか人間的にひとまわり大きくなった感じがするなあ。
屋久島の温かい人々&縄文杉パワーのおかげかな?

手創り市ってあるんやぁ。
お店もそうやけど、東京やしなかなか気軽に行けないのが残念でならん…。
記事のUP待ってます!いいお天気になるといいね♪
返信する
あったか~い♪ (こまる)
2007-10-30 13:26:04
こんにちは~☆
今日はこちらへコメントさせて頂きま~す♪

最終日の夕飯も美味しそうですね☆
どれも素朴な感じですが、「トビウオの卵煮」みたいに、
素材を生かした、ちょっと斬新さもある料理がたまりませ~ん!
民宿の温かい雰囲気も伝わって来ました☆

・・・う~ん、マジで屋久島ツアー計画しようかな~(笑
返信する
感動!です。 (葉子)
2007-11-01 16:25:40
縄文杉の所から、やっとゆっくり読ませていただきました~!
いやはや、アコガレの屋久杉。しかし。
実際に行くのはちょっと待てよ~私!…と思ってしまいました(>_<)
景色お食事(特にバイト君)にはとっても惹かれるのですが、
アトリエにこもりっぱなしの私の体力では、とても乗り切れないと思いました。。
まずは体力づくりから、でしょうかね。。。

頑張ったtomiさんの願掛けは、きっと叶いますね!
私はもう少し手軽な(笑)パワースポットを探してみようと思います(-_-;)
返信する
あれ?続けてゴメンナサイ。 (葉子)
2007-11-01 16:31:43
↑途中までしか表示されないですね??
何かおかしな事をしたかしら。。←超機械音痴。

沢山何を書いたかが、吹っ飛んでしまいました~。
いやはや、とにかくまずは、体力づくりからって事ですね!!
それより何より、tomiさんの日記で私はすっかり、
バイト君のファンになってしまいました。
最終日には、うっすら仲良くなった(?)感じがまた面白いですね~(笑)!
返信する
なんかね、 (クリコ)
2007-11-01 22:13:06
クリコは思った。

同じ「作る」にしても、
売れる程にステキな商品を沢山作っているtomitomiと
例え売ったにしても、きっと誰も買ってはくれないだろうな、
というキモチワルかったり変だったりするのもを
次々に作ってしまうクリコとじゃ
天と地ほど違うんだわよね。

tomitomiの作品、すごくtommitomiらしくてステキだよ!
クリコもtomitomiの商品を買いたい!
返信する
mayufrちゃんへ☆ (tomi)
2007-11-06 12:44:57
うんうん食材が・・・ってこれ沖縄じゃなくて屋久島やよぉ~(笑)
まぁおんなじ南方向にあるからいっか♪
mayufrちゃんと地方の郷土料理食べ歩きしたいなぁ~!ゲテモノっぽいのはじゃんけんでどっちが先に食べるか決めよー!(笑)
あっ12月22日は土曜日やった・・・。
気づいてくれてありがとぅね♪ぜひぜひ会えるのを楽しみにしてます!!
返信する
みゆけろさんへ☆ (tomi)
2007-11-06 12:48:55
体調は大丈夫ですか?!あまり無理なさらないでくださいね☆
屋久島の民宿のバイトくんとちょっとだけ馴染んだにもかかわらず、直接「また来ます!」とは言えなかったのが心残りです(笑)
あっ雑司が谷って都電が通っているんですね。
行った事がなくて・・・。池袋から徒歩15分歩く予定でした。あぁ~みゆけろさんが○込にいればなぁ・・・残念です。またレポートしまぁ~す♪
返信する
さゆりんへ☆ (tomi)
2007-11-06 12:50:57
ひとまわり大きく・・・大きく・・・縦に?!
ううん、この歳だしきっと横にやんね。。。
年末に会うときまでに痩せるよう頑張りますっ(笑)
そぅそぅその頃には男の子か女の子分かってるかな?!
会えるのすっごく楽しみ☆
手創り市の写真も持っていくね!!
返信する