とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

旦那さま実家帰省☆2日目

2006年08月12日 | Family
8月12日(土)

今日、旦那さまは高校時代のお友達の結婚式に出席するため朝8時からおでかけ

tomiは旦那さま'sおじぃちゃんと一緒に昔(50年ほど前)のアルバムを一緒に見てました。

しかし、いつの間にかウトウト・・・

昨晩、旦那さまのイビキがうるさくて寝不足だったからぁぁぁぁぁぁぁぁ

気づいたら座布団に顔をうずめて眠っていました

目が覚めたら約1時間たってて、おじぃちゃんの姿もなしおぉっと。
あぁ~しまったぁ~」ということで居眠りの挽回するべく、おじぃちゃんと一緒にショッピング&ランチを食べに近くのアウトレットへLet's go
※お店をやっているのでお義父さんもお義母さんもお仕事中
 そのため、おじぃちゃんとtomiは2人仲良く外出です



約2時間、おじぃちゃんと一緒に旦那さまの靴・服などをひたすら見て回りました


そろそろtomiの限界が近づいてきたときNIKEのショップで
ペアのテニスシャツを買ってあげよう」とおじぃちゃん。。。

やったぁ~」(もちろん心の中の声)

っていうか今まで2時間ずーっと旦那さまのモノしか見てなかったのに急にペアって。。。
もしかして気を遣ってくれたのかなぁ・・・居眠りしてしまった挽回失敗です

ペアではないけれど(かなり拒みました)テニスのシャツを買ってもらっちゃいました


お家に帰るとお義母さんにつかまり、旦那さまの話で大盛り上がり

1時間ほど話していると旦那さまが結婚式から帰ってきました


この2日間で得たこと
旦那さまがいなくても旦那さま's実家で過ごせることを身をもって体験できました
はじめはとっても不安だったんです。旦那さまがいないのに旦那さまの実家で何をして過ごせば良いのか・・・

そして、中日が勝っていると皆さん上機嫌でニコニコ笑っているということ。

阪神、「今は」頑張らなくていいからね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (クリコ)
2006-08-17 06:56:18
英国紳士(おじいちゃんイメージ。)と

デートだなんていいな~!(*^∀^*)

一緒にショッピングに行ったりできるおじいちゃんなんて

そうそういないよね♪

ほんと、ステキだな~。



tomitomiは素直でいつもニコニコな女の子だから

いつでも、誰とでも仲良く過ごせるんだよ、きっと!

クリコもtomitomiのような

かわいらしい女性に憧れるよ☆
返信する
よかったね (ユキ)
2006-08-17 07:05:30
せっちゃんはヒトいちばい気を使うひとだから

緊張してたんじゃない?

トミーさんがいない時間、ユキやったら逃げ出してるよ。

えらいねぇ~!

おつかれさま
返信する
おじいちゃん♪ (さゆりん)
2006-08-17 11:07:32
めちゃ仲良しやな~本当のおじいちゃんと孫みたい!しかし、そんなけ歩き回れるおじいちゃん、すごくお元気でいらっしゃるのね☆tomiが明るく優しく接してくれるから、自然と楽しい気分になったってのもあるんやろね(^o^)vホント、tomiのこと尊敬。
返信する
Unknown (みちこ)
2006-08-17 18:59:32
おじいとデートなんて素敵☆

親よりも気使わなくていいかも。

おじいもtomiさんがかわいくてしょうがないと思います。



でも写真見ながら寝る、とはtomiさんやるなぁ。

リラックスしてる証拠でしょう。



アウトレットってあの山の上にあることですよね。

近いんやぁ。



できたての頃行きました。

kate spadeとかあったような。

でも食べもの屋は「若鯱屋」とかなんよなぁ・・・。
返信する
おじーちゃま (sala☺for)
2006-08-17 23:47:59
仲良しすばらしい!良かったねシャツ買ってもらって

私はお盆で旦那の妹夫婦と話があまり盛り上がらず、微妙な空気だったのが残念



逆に旦那親戚のおばさんとは仲良くしゃべれたよ。こういう時年輩の方が和んだりしちゃうのよね。。。

次回こそ、妹さん夫婦と会ったらがんばるぞ
返信する
おじいちゃま (みゆけろ)
2006-08-18 23:45:07
旦那様の実家で、旦那様がいないと

どーしたらいいかわからなくなりますよね?

私もそうでしたが

今は全然へっちゃらです。



私も、旦那様のおじいちゃまと

仲良しです。

かわいいんですよね~。



でも、寝ちゃったって・・・。

tomiさん大ボケかましましたね~。







返信する
いいじゃーん。 (ranrna)
2006-08-20 16:14:07
おそろいのテニスTシャツでも!!

まだまだ新婚さんなんだしね。

おじいちゃんとお買い物!!

tomiちゃんおじいちゃん孝行ちゃんと出来てるね。

私は実家に帰っても甘えてばかりでぜんぜん孝行できなかったかも。。
返信する
クリコさんへ☆ (tomi)
2006-08-25 10:01:56
英国紳士のおじいちゃん!そんな感じのおじぃちゃんなんです

初めてお会いした時は旦那さまが京都にいた頃なので4年くらい前かな?!その時バーバリーのコートをさっと羽織ってらして・・・キャーこの歳でバーバリーを着こなせるのは英国紳士しかいないっ

と思いましたもん(笑)

それに比べ旦那さまは・・・まぁ味があるということでヨシとしましょっ
返信する
ユキ氏へ☆ (tomi)
2006-08-25 10:03:58
tomiも逃げ出したかったよぉ~

でも、逃げ出すすべもっていうか岐阜県だから

地理が全然わからないしね

みなさん気を遣ってくださってなんか悪かったもん。

もっと積極的に「1人でも楽しいですよぉ~」アピールができて周りの人が気を遣わなくて良いように頑張らねばっ
返信する
姫(さゆりん)へ☆ (tomi)
2006-08-25 10:07:44
ほんと色んなところに歩いて行かれるおじぃちゃんでビックリ!

前日に「明日東京に行くけど・・・」なんてお電話があったことも(笑)

そのときはお義母さんがついてきてくださったので3人でお買い物したよぉ
返信する