とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

いびき・・・。

2007年02月01日 | Family


最近また旦那さまのイビキがひどくなってきて
tomiはイライラ、そして寝起きがとっても不機嫌に・・・

「別々に寝る
と宣言するも、お布団をソファに持っていくわけにも行かず・・・


何度も何度もtomiが「向こうのお部屋で寝る」と言うと、
旦那さまがソファに移動しようとするので強く言えなくなってしまい
しぶしぶお布団に頭からもぐりこみ一緒に寝ていました


あまりにもうるさすぎて夜中に泣き出したことも・・・(笑)



そんな日々が続き、旦那さまはこんな物↓を買ってきました









さて、効果は


すごいです

ものすごい寝息は聞こえてきますが
グォーガーガーッというイビキは聞こえてきません



tomiは夜中にも関わらずテンションが一気に上がり
鼻にシートを貼った旦那さまを携帯で
パチリパチリと

結構まぬけな顔でかわいらしかったので(笑)
※お義母さんに写メしようか迷ったほどです


しかし、お値段を聞いてみると10枚入りで
500円弱


旦那さまの決して多いとは言えないお小遣いで
1日50円の消耗品を・・・

1ヶ月が30日として1,500円

ちなみに旦那さまは【収入ーお家賃=お小遣い】です


これなら毎月、マミーズのアップルパイも
アンジェリーナのモンブランも食べれるじゃないですか


tomiがイビキを我慢するだけで・・・ケーキ



寝不足は辛いけど、ケーキも捨てがたい・・・あぁ~


ん~難しい問題です


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難問ですね‥ (わっきー)
2007-02-01 16:29:54
旦那さまのいびき、そんなにすごいんですね‥
私はいびきが全然気にならない人なんでっ(笑)
でもケーキより睡眠の方が大切だと思うのでっ!
体壊してしまったらケーキ食べれなくなっちゃい
ますよ~
そうだっ!鼻のシートもっと安く売ってるところ
ないですかね~
そしたらケーキもシートも買えちゃうっ?
返信する
買います(>_<) (satomi)
2007-02-01 18:28:23
ウチの父ちゃんもすごいんです(T_T)/~~~
飲んで帰ってきた日にゃぁ~
家の中だけならまだしも...
もぅ社宅の外まで丸聞こえで
恥ずかしい程の爆音Σ(-。-*)o
そんなに効果があるものだなんて
知らなかった~!
早速 買ってみます!
半永久的に使えるようなタイプの
ものがあれば いいのになぁ。
毎月のオヤツ代も確保できるし♪
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-02-01 18:42:39
そんなものが売ってるってすごい!
これで快眠でよかったね~。
返信する
代用品は!? ()
2007-02-01 20:13:54
何か格安のもので代用できないですかねぇ。
鼻腔を広げればいいんでしょ?
あ。プラスチックの反発力でって
書いてあるから、どこかから
同じような硬さのプラスチックを探してきて
キネシオじゃ高いから…100均とかで
サジカルテープとか買ってきてくっつける!

私の職場の嘱託の先生が、花粉症がひどく
鼻が詰まって息苦しいと
綿棒(もち手がプラスチックのもの)
をU字に折り曲げて鼻の穴に
牛さんのように突っ込んだらラクだったって
言ってたけど…

でも、別々に寝るのが嫌だから
旦那様はコレを買ってきたのでしょ?
かわい~な~!!
返信する
あ~、すみません (みゆけろ)
2007-02-01 21:15:35
すみません。私もいびきかいちゃいます。
友達と「いびきーズ」ってチーム組んでました。
うちの旦那様に「うるさかったよ」って
朝言われたりします。
毎日ではないんですよ(汗)
そんなうちの旦那様は、寝言がすっごいんですけど。

ちなみにtomiさんの旦那様は、
鼻が悪い、もしくはのどち○こが大きいとか
太っているとか・・・ないですか?
もしそうだとするとそれは仕方がないことなので
許してあげてくださいね。って
自分をかばってみました。

あ!私は鼻のやつ、成果がでませんでした
返信する
イビキ (クリコ)
2007-02-01 22:13:17
クリヲにはこのブリーズライトみたいのも
全く通用しなかったよ(T_T)
イビキで眠れずに泣いちゃう気持ち、よくわかる…!
いっときのクリコやわ…。

ケーキなんて自分で作ればいいよtomitomi。
テープを買い続けてもらうか、
もしくは寝場所を分けてよし!!

今日のコメントは冗談一個もなしよー
クリコ、本気よー
返信する
すごいですね~!!! (sassy)
2007-02-02 12:00:06
私もいつも旦那のいびきにやられてます(+_+)
うちも一度試してみようと思います!!
旦那のいびきで私が起きるくらいならまだ我慢できるのですが、坊がいびきのたびぎゃー!!なんで怒り心頭
でもちょっと割高ですね
いびきを我慢するか、家計が圧迫されるか。。。
迷うところです
返信する
思わず (ranran)
2007-02-02 14:55:01
笑っちゃったよぉ。
うーん。悩める選択肢だねぇ。
でもそんなにイビキすごいんだぁ。
まいっちゃうねぇ。
うちの旦那はたまーにかいてるけど、鼻つまんでイビキ…って言うと、ごめんなーってまた寝てくれるよ。静かにね。やっぱり疲れてたらイビキかくみたいだよ。
ケーキかぁ。
うーん。。
そういえば、うちの旦那、また通販で今度はチーズケーキとシュークリーム頼んだみたいだよ。。
先週は白玉の抹茶ミルクかけってやつが届いてさぁ。思わずそれうちですか?って聞いちゃったし。
会社の人たちと購入したらしいんだけど、15000円も代引きでびっくりしちゃった。
うちのは3000円分。
高すぎじゃない?
はぁー。
通販好き、なんとかならないかしら。。。
返信する
わっきーさんへ☆ (tomi)
2007-02-02 18:15:12
わっきーさんは人のいびきが気にならない人なんですね。
いいなぁ~
あっでもtomi旦那さまのイビキはそんじゃそこらのイビキじゃないんですよぉ
あぁ~とっても聞いてもらいたいです(笑)

そしてナイスアイデアです!
もっと安く売っているところ・・・さっそく探してみます!
返信する
satomiさんへ☆ (tomi)
2007-02-02 18:17:39
半永久的に使えるようなタイプのものがあれば・・・本当にそのとおりです!!
それだったら家計?!いえいえ旦那さまのお小遣いを圧迫せずに快眠を得られますもんね

・同じものでもっと格安なもの
・同じ効能で消耗品でなく半永久的に使用できるもの

2パターンできました
返信する