Lover

お料理大好き
手作り大好き
レシピの覚書ブログです

米1グランプリ

2014年10月18日 | 日記
郡山市では全国B1グランプリが開催されていますが…
まぁちゃんがやって来たのは「米」をテーマにした奥出雲町の『米1グランプリ』

放射冷却で朝は6℃と冷え込みましたが日中はグングン気温が上がって20℃
雲一つない秋晴れの行楽日和となりました


 
昨年のグランプリ「とろーりチーズのナポリタン」400円
大人気で10分並びました

 
まぁちゃんが食べたのは
「ふわとろ仁多米オムパスタ」400円
パスタにはあったかいスープがかかっててオムレツの中には野菜たっぷりナポリタンの具がいっぱい


デザートは「いも栗モンブラン」200円
底に敷かれたココアスポンジがビターでクリームの甘さとちょうど良くからみあって絶妙でした


テラス席テント席とたくさんの人がゆっくり食べられるスペースが用意されていました


終始大行列だったお店「米粉たこ焼き」

人気商品はあっという間に完売になるお店もありました
米1グランプリは明日も開催されます
紅葉も進んで秋も深まっています
紅葉狩りもいいですよ

  


追記:今年の米1グランプリはまぁちゃんが食べた「ふわとろ仁多米オムパスタ」と「いも栗モンブラン」でした


コメントを投稿