Lover

お料理大好き
手作り大好き
レシピの覚書ブログです

春のピアノ発表会

2012年04月15日 | 音楽・ステージ
   

午前中だるま落とし大会に参加して超ギリギリで午後のピアノ発表会に駆けつけました
なんちゅうハードスケジュール

高校生娘はショパンの「別れの曲」
中学生息子はグリーグの「ソナタ ホ短調Op.7第1楽章」

高校生娘の「別れの曲」は一見簡単そうに聴こえるけど実はなかなかそんな風にスムーズに聴かせられない難易度高い曲だし中学生息子のグリーグは手が回りすぎて超早いスピードで駆け抜けてしまって途中で真っ白になりかねない難しい曲
最後のレッスンを仕事で見れなかったまぁちゃんは不安いっぱい

でも…
二人ともすっごく良かった
練習では全然私のアドバイス聞き入れるそぶりもなく先生の指導にも反発したり無理~って言ったりしてたのにちゃんと弾いてたよ
情感たっぷりに
情熱的に
感動的に
引き込まれる演奏をしていました
我が子ながら超感動
なんでこんな曲が弾けるのぉ~私から見たら神業よ
それに今まででここのホールのピアノがいいピアノだって思えなかったのに今回の演奏であれ~?こんな音色の出るピアノだったんだぁ~って初めて思ったのよ
本当にいいピアノなんだなぁ~って感じる演奏だったんです

高校生娘は自分の思い通りに弾けなかったことの悔しさに泣いていたけれど…ひと泣きしたら吹っ切れたみたいでカラッと笑顔になりました
いじらしいよね
中学生息子のピアノはもはやスポーツの域に入っていて発表会終わって帰って来たらお腹すいたってウワバミのような勢いで食べてました
パワフルで超頼もしい~

大変だけどピアノ習わせてホントに良かった


コメントを投稿