シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (黎楽)
2011-03-12 19:20:28
無事で良かった!
まだまだ大変な日々が続くだろうけど、頑張って!!!
返信する
よかった! (さらさら)
2011-03-12 19:29:19
無事で良かった!
本当に良かった~。

揺れの状況はどうでしたか?
早く、穏やかな暮らしが戻りますように…。
返信する
がんばって! (かりん)
2011-03-12 22:08:19
まだ停電してますか?
私のところは今晩回復しました。
暖房も給湯も調理台も全て電気頼みなので心細かった~。
もう少しだと思うから、がんばってね!
返信する
安心しました (キャラミル)
2011-03-12 22:42:36
同じような状況かな。
水とガスは使えて一晩停電。
こちらは通電したよ。もう少しかな。
風邪ひかないように暖かくしてね。
返信する
遅ればせながら (ハニー)
2011-03-17 21:43:08
大きな被害がなくてよかった。
私も地震直後~翌日午後まで停電で断水で
困ったけど、今はいつも通りの生活です。

ただ、原発は怖いね。
返信する
あれから一週間… (いづき)
2011-03-19 20:11:47
あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
普通の生活が本当にありがたいなぁと思いながら過ごしております。

>黎楽さま
ありがとうございます
電気が復旧しないうちはとても不安でしたが、その後は普通の生活に戻りつつあります。
でもあんなに長く揺れ続ける地震は経験がなく、緊急放送をしようにも停電!
一時はどうなることかと思いました。
ガソリン不足などの問題はまだまだありますが、節電節約につとめたいと思っています


>さらさら様
都会でも計画停電などが始まっていますね。
日本全体が、節電節約の気持ちだと思います。
秋田は米どころ。被災地にむけて、たくさんのあきたこまちが運ばれたようです。
そちらのスーパーなどはどうですか?
困らないだけの食材が手に入っているかちょっと心配です~

>かりん様
本当停電には困りましたね…
今、オール電化のお家も増えているので、この冬場は大変!
こちらは26時間停電ののち復旧しました。
「やった~~~(涙)」と叫んでしまいました。明るさがこんなに不安を取り除いてくれるとは…。
まだまだ不便な生活が続くとは思いますが、頑張りましょう~

>キャラミル様
青森も同じような状況でしたか!
冬に停電は、東北には辛いですよね…。
反射式ストーブがあったので助かりましたが、寒い夜でした
でも電話もケータイも使用不可能になるとは…。災害は本当に怖いものですね…。

>ハニー様
停電26時間の被害だけでした!
二日間のキャンドルナイト…
でもその後は通常の生活に戻りました。
スーパー品薄、ガソリン売り切れな生活ですが…。
米だけはあるので、飢えることだけはありません~~

原発は本当、どうなるのでしょう。
福島が実家の友人もいるので……。
心配です
返信する

コメントを投稿