シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (時子)
2009-08-26 11:40:58
よさこいの手伝いをしたとき、ボランティアだったんだけど…


気付いたら、出演者に混じって踊ってました

同じアホなら踊らにゃ損よね~
返信する
よさこいとな! (いづき)
2009-08-27 00:20:53
>時子ちゃん
さっすがアクティブ時子ちゃん!
よさこいのボランティアも体験済みとは

そうよね!踊らにゃ損、損!
やっぱり踊りって良いわねぇ~♪
返信する
Unknown (泰菜)
2009-09-01 13:19:13
きゃ~~!迫力~☆楽しそう。
ほんと、皆で踊るって楽しいですよね♪

いづきさんの方はもうすっかり涼しいのでは?
今年は本当に夏がなかったような・・・。


返信する
はじめまして! (MOMINEKO)
2009-09-05 18:15:36
西馬音内の盆踊りをどこかで習えないものか探していたら、こんな素敵なブログ&踊り子さんに出会えちゃいました
憧れ続けてもう20年近くなってしまうかも・・・

ここ数年の間にその気持ちが爆発して教えてくれる所を探していました。

両親は西馬音内の隣の町の人です。
あともうちょっと頑張れば西馬音内だったのに・・と何度悔やんだことか

今は関東に住んでいて、アロマセラピーを極めるために学校に通っています。
来年の夏は秋田に行ける事を夢に見つつ・・

長くなってしまい申し訳ございません。


これから応援して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します

返信する
おひさです (そら)
2009-09-10 00:35:31
おひさしぶりで~す。
お元気でしたか??
盆踊りお疲れさまです。秋田といえば西馬音内やら大曲の花火やらビッグイベントとあるのですがビッグ過ぎて県外人からすれば中々敷居の高いイベントだったりするんですよねぇ(駐車場とかさ…)
さて、踊りって熱いですよね。
歌もそうだけど、言葉や文化が違えど、伝え、感じることができる世界共通のコミュニケーション方法の一つだと思います。
こんな風景を日本で目の当りにできる可能性のある場所といえば…東京の秋葉原ですかねぇ??
返信する
遅くなりまして!! (いづき)
2009-09-14 00:19:02
うっかりネット落ちしている間にコメントが!!遅くなりまして!!

>泰菜さま
夏のか~~~~っと暑い日というのがなんだかなかったような気がします。
そしてあっという間に秋。今度は雨ばっかりですよ~~。

踊りって良いですよね~。どんなジャンルの踊りでも踊っている人を見ると楽しくなってきます!
海外って面白いイベントを企画するもんですねぇ

>MOMINEKO様
初めまして♪
ここにもまた西馬音内盆踊りを愛してくださる方がいらっしゃることを嬉しく思います
町内以外でなかなか踊りを習うことは難しいかと思いますが………ぜひ来年は観にきてください♪

ご両親がこちらの出身ということで…。きっと西馬音内盆踊りに惹かれる縁があるのですね。
今後も頑張ってまいりますので、応援をよろしくお願いいたします

>そら様
お久しぶりです~~~。西馬音内盆踊りが終わったらパタッとPCを開くことがなくなっちゃいました(笑)

むむ!西馬音内盆踊り&大曲の花火。
敷居が高いのは秋田県人も一緒なんですよ~~~。
めちゃくちゃ込み合うだろうし、県外ナンバー車がきっとたくさん…。まぁいいや。

という秋田県人がまわりにいっぱいいます(笑)

やっぱり祭とかイベントには気合を入れて出かけろってことですね!!
あとはいかに会場近くに住んでいる人とお友達になるかとか?(笑)

日本は規制がすっごく厳しそうですよね。
都会でダンスイベントができる場所は果たしてあるのか!?
返信する

コメントを投稿